終わらないメモリー

 

 

●アーティスト:藤崎詩織(CV:金月真美)

●タイアップ:CLUBときめきメモリアル

●発売元:コナミ

●発売日:1997/09/26

●クロレビ平均:5.70

●収録アルバム:「forever with you」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ****** 6

   06 **** 4

   05 **** 4

   04 ***** 5

   03  0

−−−

●コメント

J-Wind:7点

 キャラソンというよりは、いかにもときメモという感じの曲。ノリのいい明るい曲で、構成もしっかりしており、なかなかの出来だと思います。正直年間2位になるほどの曲ではないと思いますが、普通に聴ける曲なので、見つけたら一度試してみては。その見つけるというのが大変なんですが(笑)

あやの:4点

 曲調は、いかにも「ときめも」の世界そのものな感じ。キャラソンとしてならまぁまぁだけど、1つの楽曲として聴いたとき、ボーカルはパンチがなく、とても弱い。「ときめも」ファンだったら抑えておいてもいいかもしれない1曲。

てまるA:5点

 明るい曲というのがこの曲に関する感想の大部分を占めている。メロは結構メリハリがきいていて良いのだがサビがつまらなかった。

綾希:6点

 どうしてもキャラソンっていうのは僕的には評価が低くなってしまうのですが、この歌はちょっと例外かなあと思います。聞いていて飽きない所がほかのキャラソンとはちょっと違うかなあ。メロディー的にも明るいし、詞的にも悪くないので、ぜひ聞いてほしいです。

アフィリス:5点

 坦々とメロディー、サビが流れていく感じです。特に印象に残るような箇所もないですが、バランスは取れてます。ときメモは不勉強のため知りませんが、この曲が藤崎詩織というキャラにあってるならば、ときメモを知っている人はキャラソンとして楽しんで聞けるかも。

ライスショップ:6点

 リリースから時間が経ちすぎていることがマイナスに働いている感のある曲。クオリティ自体は決して低くないのですが、わざわざ探してまで聴くほどの曲かというと微妙なんですよね・・・。あと、評価とは直接関係ないですがC/Wの「鼓動を止められなくて」がメチャメチャいい曲なので、運良くCDを見つけた方は是非そちらも聴いてみてください。