● そばかす ●

 

 

●アーティスト:JUDY AND MARY

●タイアップ:るろうに剣心

●発売元:エピック

●発売日:1996/02/19

●クロレビ平均:6.35

●収録アルバム:「FRESH」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 **** 4

   07 ***** 5

   06 ********* 9

   05 * 1

   04 ** 2

   03 * 1

−−−

●コメント

まさやん:6点

 全体的には平均の評価ですがプラスの部分とマイナスの部分が多い曲です。ボーカルの声はいまいち苦手ですが、歌詞や曲の出来はかなり良い出来だと思います。女性バンド系が好きな方はかなりお勧め出来る曲ですね。

ライスショップ:9点

 かなりキーが高いのですが、しっかり歌いこなしているあたりはさすが。ぶっちゃけアニメ主題歌として使われる必然性は全く感じないのですが、だからこそタイアップ抜きで良曲として評価できると思います。

ふめい:8点

 ガールズバンドの王道ですね(正確にはちょっと違いますが…)サビの盛り上がりがかなり好きですね〜。7年前の曲ですが、ここだけは覚えてました(^^;)サビは9点なのですが、メロは7点なので、平均しての評価ということで。

TAX FREE:3点

 この曲は正直聞けなかったです。好きな人は好きなのでしょうがメロディーも歌い方も自分には合わなかったようです。

J-Wind:4点

 ふざけた詞も苦手だし、曲調もあまり好きになれないというのもあるんですが、なにより歌い方が…。曲と合ってるといえばそうなのかもしれませんが、あの歌い方はちょっと好きになれないです。

ZAN:7点

 ノリのよさと、血の騒ぐ曲に熱いものを感じさせます。

綾希:6点

 作品に歌があっているかといわれたら、ちょっとあってないような気がします。だけど、歌自体はそんなに悪くないし、歌唱力もまあまあいいと思います。

巣もリンク:6点

 ツギハギだらけで全体的にアンバランスと言うか……。メロもサビも悪くない、と言うか結構良いのに、曲としては何故かそれほど好きになれないのは全体の流れが良くないから? また(自分はそれほど気にならなかったが)歌い方が微妙にしつこい感じなので、人を選ぶ曲かも。