● 1/2 ●

 

 

●アーティスト:川本真琴

●タイアップ:るろうに剣心

●発売元:ソニー

●発売日:1997/03/21

●クロレビ平均:6.48

●収録アルバム:「川本真琴」

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 * 1

   08 **** 4

   07 ****** 6

   06 ***** 5

   05 ** 2

   04 **** 4

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:8点

 全体的にいい感じがします。個人的にはこの曲を聴くとアニメを思い出してしまうぐらい残りやすい曲。ただ、アニメというよりは普通の邦楽のイメージが強いです。

へめへめ:9点

 出だしのメロはとっつきにくいのですが、曲の雰囲気・歌詞共にとても個性的な楽曲だと思います。特に早口言葉のように曲に詰め込まれた歌詞はところどころ意味不明な部分もありますが、すごく心に響く表現もたくさんあって気に入っています。

EKUSU:6点

 リズムが良くて、なかなか良い曲だと思います。個人的にそこまで好きではないということで6点となっていますが聴かずにおわるのはもったいない曲ではないかと。

TAX FREE:4点

 ドリカンの曲で聞けなかった曲のひとつ。どうも歌い方が好きになれないようです。独特の歌い方なので好きな人は好きかと思います。最初聞いたとき、「もっと真面目に歌ってほしい」と思ってしまいました。

ユメミ様万歳:7点

 リズムよく、テンポよく、進んでいく感じがいいです。特にだんだんと早くなっていくところが昇りつめていくようでいいです。

hiro:10点

 テンポも早く歌唱力も良く聴いてて快感です。でも、この早さが原因で嫌いになってしまう人もいそうなのがちょっと残念なところ・・。アップテンポの曲が好きだという人には絶対に聴いて欲しい曲です。

G-Breeze:7点

 女の子の気持ちが結構むき出しに表現されていると思う。なのにそんなにとげとげした感じはしないのがいい。

くぎ:7点

 歌い方で好き嫌いは分かれますが、女心をテーマにした独創的な歌詞が魅力。最初の1回聴いただけでは曲の展開が複雑でとっつきにくい感もあるが個人的にはギターのリズムが軽快でイイですね。