● 光と影を抱きしめたまま ●

 

 

●アーティスト:田村直美

●タイアップ:魔法騎士レイアース

●発売元:ポリドール

●発売日:1995/10/25

●クロレビ平均:6.45

●収録アルバム:「Thanx a Million〜The Singles of Naomi Tamura」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 **** 4

   07 **** 4

   06 ********* 9

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

あやの:7点

 メロディラインはおとなしめなのですが、田村直美さんのパワーのあるハイトーンヴォイスがとてもいい感じです。前作よりは盛り上がりは少ないですが、充分聴ける曲です。

ZAN:6点

 まだまだ頑張れるって歌詞とを、のびのびと歌ってるというのが特に印象に残りました。

ライスショップ:5点

 無難な出来ではありますが、「ゆずれない願い」なんかと比べると若干インパクト不足な気がします。サビをちょっと工夫するだけでもだいぶ印象が変わっていたと思うので、そういう意味ではちょっともったいない曲。

EKUSU:8点

 メロディーがいいですね。サビの盛り上がりはかなりよいと思います。田村直美さんの歌唱力も高く、安定して聴けるのも魅力ではないでしょうか。

巣もリンク:6点

 サビの雰囲気が綺麗な曲ですね。Bメロからサビにかけての盛り上がり方が上手く、非常にオーソドックスにまとまってると思います。最初をサビから始めているのも、こういった感動を誘う曲(だと思う)には良いのではないでしょうか。

みみっか:8点

 「ゆずれない願い」に比べるととても落ち着いた曲になっていると思います。しかしそれが自分の心にある「光と影」の部分の葛藤を表しているような気がします。歌詞で聞かせるタイプの曲ではないかと思います。

G-Breeze:8点

 微妙に特徴のある(と僕は思う)サビから始まるこの曲。落ち着いているようでも、転調や後奏の部分など、4分半という時間以上にボリュームを感じる曲ですね。

アフィリス:7点

 流石はミリオン歌手、そのユーミンの様な響きのある歌声は、強烈な印象を与えます。曲は普通…うまく表現できませんが、この声だけでも十分曲としての魅力になっています。

ファイモ:7点

 歌い手の技量がそのまま曲に反映しているような曲で、メロディがあまり無いが、それでも曲を一つにまとめていて、とてもいいと思います。ちょっと暗いイメージがついてしまうのが残念だったかも。