● 堕天使BLUE ●

 

 

●アーティスト:Λucifer

●タイアップ:KAIKANフレーズ

●発売元:ポニーキャニオン

●発売日:1999/09/15

●クロレビ平均:6.05

●収録アルバム:「THE BEST」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 ****** 6

   06 ***** 5

   05 ***** 5

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

へめへめ:6点

 普通に聞いただけではアニソンとは思わないであろうオーソドックスなバンドミュージック。マニアックな要素もなく曲もいたって無難な作りで上手くまとまっていますが、個人的にはサビの終わり方が中途半端な気がします。

J-Wind:8点

 ギターが前面に出た正統派ロック。ビジュアル系のかっこよさの中に、微妙に感じられるさわやかさがいい感じです。同アーティスト・同タイアップで3曲ランクインしましたが、僕としてはこの曲が一番おすすめです。

hiro:8点

 一見するとアニメの曲とは思わせないような曲です。アップテンポで聴いていて爽快です。アップテンポな曲が好きな人にはオススメできる1曲です。

くぎ:7点

 楽曲的にはなかなか良く出来てると思いますが、サビの終わり方、曲の終わり方は中途半端さが否めません。

アフィリス:6点

 テンポは良いんですが、それならそれでサビにもっとメリハリが欲しいです。バンドっていうのは勢いで押していくのもありなんでしょうが…もう一工夫加えて欲しい曲でした。