◆ Get along ◆

 

 

●アーティスト:林原めぐみ・奥井雅美

●タイアップ:スレイヤーズ

●発売元:キング

●発売日:1995/05/24

●クロレビ平均:6.70

●収録アルバム:「the BEST of SLAYERS [from TV & RADIO]」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 *** 3

   07 ******* 7

   06 ********* 9

   05 * 1

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

D.S.:8点

 お2人の個性的なボーカルがぶつかりあって、非常にいい結果を生んだような、そんな感じです。欲を言えばもっと曲がパンチ力があってもよかったような。

ユメミ様万歳:7点

 何度聴いても、歌詞は「スレイヤーズ」のリナのことを表しているとしか思えません。それを考えないようにして…サビの部分がいいです。二人の声がぶつかりあって、どんどん上へと登っていってるような雰囲気です。サビは印象に残り、口ずさんだりしますが、そのせいでメロがほとんど印象に残りませんでした。

結城 聞:5点

 元気いっぱい。これからスレイヤーズが始まるといわんばかりの曲。「つらい日々も笑顔でピリオドよ」こんな風に生きていければいいのにな。

TAX FREE:9点

 何より歌い甲斐のある曲です。歌詞はタイアップの影響を強く受けていますが、めぐさんとまっくんの力強い歌声が見事にマッチしてて、絶品となっています。最初にセリフがつくとなお良しです(笑)。ない場合は自分で歌いたくなってしまいます。

ファンタスティックドリーム:8点

 この曲はサビ、メロディー共にいい感じなので・・・

まさやん:9点

 めぐさんと奥井さんの2人のボーカルが非常に生きている曲です。歌詞はタイアップの影響を強く受けていますので、スレイヤーズを知らない方は少し理解できないかも知れませんが、それを差し引いても曲調とアレンジの出来が素晴らしいですので一度聞いてみる価値は十分あると思います。今回はシングル曲での評価ですので評価には加えませんでしたが、セリフ付きのVersionはセリフの効果でイントロの勢いが原曲よりかなり良くなる(10点)ので、特にお勧めします。

あやの:8点

 歌唱力に定評のある二人のヴォーカルが、メロディにうまく乗った成功作。特にサビの部分は歌詞もよく、力強さを感じる。元気になりたい時に。

EKUSU:7点

 この曲はサウンドがいいですね。書き方が少しおかしいかもしれませんが、こむちゃのサウンドにはないものがこの曲にはある気がします。めぐさんと奥井さんがとても上手に歌っているのも高ポイント。