◆ WHAT’S UP GUYS? ◆

 

 

●アーティスト:古本新之助・林原めぐみ

●タイアップ:爆れつハンター

●発売元:キング

●発売日:1995/11/03

●クロレビ平均:6.81

●収録アルバム:「スターチャイルドSELECTION音楽編(TV作品集)」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ***** 5

   07 ********** 10

   06 *** 3

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:7点

 デュエット曲ながらそれぞれのボーカルが溶け込むと言うよりも互いの個性をぶつけあっているのが曲に合ってると思います。

まさやん:5点

 ドリカンソングでも珍しい男女ユニットですが、お互いのボーカルに個性があり過ぎるせいか、聴いていて違和感を感じました。またメロディもそんなに良くないのも残念ですね。もう一工夫が欲しかったところです。

プレクラスニー:7点

 これは珍しい!貴重な男女デュエットソングです。 全体的にハイテンポな曲調で、ノリもいいです。ハモリもいい感じで、二人で気持ちよく歌える曲だと思います。あと、出だしがちょっと桑田佳祐&ミスチルの大ヒット曲「奇跡の地球」に似ていると思います。

綾希:8点

 テンポ的には乗りやすいが、もうちょっと出だしを工夫してほしい。声的には問題はなく、2人ともそれなりの味を出していると思う。

巣もリンク:7点

 良い意味でデュエットらしくない曲。両人の良い所が上手く出されている。テンポも良く万人受けしそうな内容かと。一度聴いてみて損は無いはず。

結城 聞:7点

 この曲のプッシュしたいところはなんと言ってもノリのいいところです。さびはもちろんですが、AメロBメロのテンポも凄くいいですよ。古本さんと林原さんの不思議な感じのするデュエットも中々聴き応えがあり、二人の個性が凄く生きていています。テンポがいい曲が好きだという人や、少し変わった雰囲気の曲が好きだという人は聴いてみてください。

あやの:7点

 ドリカン楽曲では珍しい男女でのデュエット。どちらも歌唱は問題ないので、すんなり聴ける。スピード感あるリズムがいい。特にBメロからサビの流れがいい。

くぎ:7点

 相性が悪いように感じますが、お互いの個性をぶつけた結果ボーカルの熱さが増していて良い感じになってると思います。WHAT'S UP ゼロからはじめよう〜 の部分のボーカルの伸びはかなり良いと思います。

J-Wind:8点

 一風変わったイントロから始まる曲。やはり中核となるのは2人で歌っているサビの部分ですが、ソロパートもよく作り込まれており、全体的に出来のいい曲だと思います。また、2人の歌が微妙にずれて聴こえるのが、逆にこの曲の味を出しているような気がします。きれいにハモられているのもいいですが、こういうちょっとアンバランスなユニットもおもしろいなと思いました。