◆ 解き放て! ◆

 

 

●アーティスト:桑島法子

●タイアップ:BLUE GENDER

●発売元:ユーメックス

●発売日:1999/11/10

●クロレビ平均:6.86

●収録アルバム:「en route」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ****** 6

   07 ********* 9

   06 ***** 5

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

あやの:8点

 曲調はヘビィで力強い感じのロックテイスト。それにしっかりとヴォーカルがついてきているので、聞いていて違和感はない。ヴォーカルが、もっとそのロック色に染まったほうがカッコよかったかも。

へめへめ:8点

 イントロ、メロの重く暗い雰囲気が他の声優曲と一線を画していて個性的な曲だと思います。盛り上がりもなかなかの秀作ですが、サビの終わり方がいまいち中途半端なのが減点対象といったところです。

サンドぱん:6点

 ロック調で、メロの部分のボーカルが弱い気がしますが、それほど気にはならないと思います。ボーカルが気持ちを込めて歌っていることも好印象。ただ、聴き手として、何か物足りない印象を受けたので、もう1つ何かがほしかったかなと思いました。

ライスショップ:5点

 歌唱力という点では問題ないのですが、曲そのものに魅力が感じられないんですよね・・・。メロディがあまりに単調すぎて、サウンドの厚さが全く活かされていない点が特に気になります。正直、シングルにするほどの曲だとは思ってません。

J-Wind:8点

 この曲はメロディもいいんですが、それ以上に、重低音を強調したハードな伴奏が、非常に聴き応えがあります。ボーカルも低音を力強く歌いこなせており、曲と合っているなと感じました。ロック好きの方は、ぜひ押さえてほしいナンバーですね。

ふめい:7点

 第1印象としては、サビの良い普通の曲ということ。それ以外にココといったところはないかな、と思いますが、バランスよくできているので、より多くの人に楽しめる曲なのではないでしょうか。

TAX FREE:8点

 低いAメロから「さあ解き放て〜」のさびへのつながりが上手くできていてとてもいい曲です。