● あなたに逢いたくて 〜Missing You

 

 

●アーティスト:丹下桜&氷上恭子

●タイアップ:なし

●発売元:エイベックス

●発売日:2000/03/08

●クロレビ平均:6.26

●収録アルバム:「DRESS UP」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 *** 3

   07 ****** 6

   06 ******** 8

   05 ** 2

   04 ** 2

   03 * 1

−−−

●コメント

結城 聞:7点

 原曲はミリオンセラーにもなった大ヒット曲なので知らない人はいないと思います。ユーロビート調の曲としてリメイクされたわけですが、これが意外によくできています。こういうやり方もあるんだなと正直関心しました。同じ歌詞でも曲調が違うと伝わり方も違うということを再認識させられました。

まさやん:5点

 松田聖子さんの名曲のカバー曲ですが、どうしてユーロービート調にしてしまったのだろうか・・・と激しく疑問をもった曲です。ユーロビート調にしてしまった事によって原曲の良さが失ってしまいました。お二人とも原曲でも十分に歌える歌唱力があっただけに残念です。

あやの:6点

 最初聞いたときは、有名歌手の原曲とまったくちがうアレンジにとまどうものの、「こんな感じもアリかな」と。曲はスピード感のあるユーロビート系。アレンジがうまくまとまっているので、悪い印象はない。普段と違うものを感じたいときに。

へめへめ:6点

 原曲自体は良い曲だと思いますし、このパラパラバージョンも意外とこの曲にあっていると思います。しかしやはり原曲の魅力は半減していて、深く聞き入ることはできません。ということで、評価は高くないですがなかなか面白い楽曲なので、機会があれば1度は聴いてみる価値があると思います。

プレクラスニー:3点

 オリジナルは松田聖子のミリオンナンバー。これをパラパラ調にリミックスした曲。美しいバラードだった元曲をパラパラならぬバラバラにしてしまった感じで、とても無残に聞こえました。よって、ドリカン部門唯一の最低評価となりました。

ユメミ様万歳:7点

 原曲からのパラパラバージョンで聞く前はどうなのかなと思いましたけど、意外と聞ける曲でした。パラパラなだけにノリやすい曲になっています。

ふめい:7点

 8年ほど前の名曲「あなたに逢いたくて」のカバーで、バリバリのユーロビート調にアレンジされています。私はこういった調の曲はかなり好きなので、素晴らしい曲として評価できますね。でもやっぱり、原曲のイメージを考えると、8点以上はつけられないかな(^^;)

M:6点

 この曲の原曲はかなり好きな曲なのだが,それをアップテンポに無理矢理変えてしまったことには不満がある。この曲を単体として見ればそれなりの出来ではあるのだが,メロディと曲の雰囲気が合っていないように感じるのはそのせいもあるだろう。

TAX FREE:8点

 松田聖子さんのほうのもともとの曲のほうも大好きなのですが、この2人のバージョンは何かTWO-MIXのような曲調でデジタルサウンド的になってるのが、また別のよさを持っていて好きですね。