いつも いつでも

 

 

●アーティスト:AiM

●タイアップ:デジモンアドベンチャー02

●発売元:NECインターチャネル

●発売日:2000/10/25

●クロレビ平均:7.08

●収録アルバム:なし

−−−

●点数分布

   10  0

   09 *** 3

   08 *** 3

   07 *********** 11

   06 ******* 7

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

結城 聞:9点

 さびの部分の「いつもいつもいつでも〜」の部分の歌詞がストレートで分かりやすく大人から子供まで歌詞の意図が「伝わる」というのを非常に高く評価したいと思います。老若男女どんな人でも楽しめ、そして理解できるものを作るのはやはり至難の技だと思います。この曲はどんな人にも聴きやすく、そして分かりやすい歌詞。そして前田さんの伝えようとする気持ち。この3本柱がきっちりとしていて凄く好感が持てました。

プレクラスニー:6点

 サビの「いつも いつも いつで〜も」が何度も繰り返される曲です。AiMさんの声はくせがなくて、聴き心地は良いのですが、とにかくサビしか印象に残らず、平均的な評価となりました。

ユメミ様万歳:7点

 全体的に安心して聞ける曲です。特にサビの部分がとてもよく歌われていると思いました。歌詞も勇気付けられるようで良いです。

巣もリンク:7点

 初めて聴いた時のサビのインパクトは抜群で、その他曲全体で見てもかなり安定感のある内容。テンポは平均程度で、曲自体の出来も平均以上なので、どんな人でもそれなりに聴ける曲かと。難点は上手くまとまりすぎて、何度か聴いているとすぐに飽きてくる所でしょうか。他にも粗探しをすれば結構出てくるのに、何故か良い所を探そうとするとあまり出てこない。でも普通に良い曲、という何とも説明しにくい曲。何と言うか『無難』という言葉がピッタリな曲です。

ライスショップ:9点

 アレンジの素晴らしさに尽きます。メロディそのものは単調ながら、サビの途中でドラムのリズムを変えるという構成が個人的にツボにハマりました。非常に珍しいタイプの曲ですし、オススメです。

綾希:9点

 歌唱力がある方なので、安心して聞けるところがいい。また、詞もアニメのテーマに合っていていい。リズム感もいい。目に見える欠点がない曲なのが一番のポイント。

みみっか:8点

 さわやかなボーカルとメロディーライン…AiMの代表作ともいえる曲だと思います。「いつもいつも…みんながそばにいる…」と気持ちが外へ向けられた歌詞は、人は一人じゃなくて、誰かに支えられていることを思いがけず実感できてとても勇気付けられます。

TAX FREE:8点

 Aメロからとてもいいメロディーで歌詞もとてもこころに響いてきます。声も曲によく合ってると思いますよ。