◆ Merry Merrily ◆

 

 

●アーティスト:やまとなでしこ

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2001/03/21

●クロレビ平均:6.55

●収録アルバム:なし

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 ** 2

   07 ******* 7

   06 ******* 7

   05 *** 3

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

てまるA:5点

 二人の声についてはうまく組み合わさっていて文句なしなのだが、あまりにもそれに対する曲がおとなしすぎて弱すぎる。曲が悪いといっているわけではない。もっと明るいタイプの曲の方が似合っている。

ライスショップ:5点

 アレンジでごまかしてはいますが、岡崎さん特有の起伏の少ないメロディは健在なので、個人的には好きじゃないジャンル。曲自体の出来は良いと思うのですが、完成度が高くても自分の嗜好に全く合っていないのであまり印象に残らないです。

ユメミ様万歳:5点

 リズムよく進んでいって、きれいな曲。安心して聴いてられるが、サビにもう一捻りほしいところ。印象には残りにくい。

ふめい:8点

 タイトルが「Merry Merrily」(Merry=陽気である)というだけあって、底抜けに明るい、アップテンポな曲。やっぱり岡崎さんの曲だけあって、旋律がとても美しいです。思わず聴き入ります。私は特に、Aメロで目立つようになるドラムパートがお気に入り。ただし、このCDの3トラック目と比べると、やっぱり見劣りしてしまいますが…。

アフィリス:7点

 かわいらしさを追求した曲って感じです。詩も必要以上に「好き」を連発した完全にターゲットを決め込んだ曲です。このノリについていけるなら結構聴ける曲だと思います。僕は完全にはついていけないので、このあたりの評価にさせていただきます。

あやの:8点

 やまとなでしこのシングル第2弾は、前作よりももっとキュートにした内容。メロディ・リズム共に軽快なのですんなり聴ける。だが何度か聴いていると飽きがきてしまうので、メロディにもうちょっとアクセントが欲しかった。

みみっか:9点

 この曲では二人で同じパートを歌っているのですがそれが逆に二人の声の良い部分だけを引き出していると思います。歌詞も非常にかわいらしく、それでいてちょっぴり意味深なものもあったりと曲、詞の両方で「Merry」な気分にさせてくれます。

ファイモ:6点

 明るい印象を全体的に受けますが、ちょっと声が高すぎて個人的には聴きづらい印象も受けました。曲としてはまあまあといったところです。