◆ Sakura Revolution ◆

 

 

●アーティスト:Prits

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:2002/01/01

●クロレビ平均:6.73

●収録アルバム:「cherry blossom」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 ****** 6

   07 ******** 8

   06  0

   05 *** 3

   04 ** 2

   03 * 1

−−−

●コメント

まさやん:8点

 春、特に桜が咲いている時期に聞くとBESTな何とも明るく元気な曲です。覚えやすいメロディラインで、一度聞くと思わず口ずさんでしまう魅力があると思います。詞の内容もすばらしく、特に「桜前線駆けめぐる、夢よ萎まないで」の表現が素晴らしいと思います。まだ聞いていない人は是非、桜が咲く時期に一度聞いてみてください。

EKUSU:7点

 明るさとスピード感が魅力です。ユニット曲なので、この手の曲が好きで、かつ大勢の歌唱に抵抗を持たない人にはなかなかいける曲だと思いますよ。

サンドぱん:4点

 全体的に声がそろっていないように感じたので、全体を通してとても曲が聴きにくかったです。声質の違いとかはあれども、もう少し揃えて歌うか、ハモリなんかを使って欲しかったかなと思います。それから、ノリがよく出来ていると思うんですが、特に出だしやサビで、歌い手がそのノリを意識しすぎて歌ってしまっているように思えたので、聴き手として、いまいちリズムにのれませんでした。歌詞の方はよく分からない部分もあったのですが、リズムにのることができれば、問題なく聴けるのではないかと思います。

ライスショップ:7点

 曲全体を通して勢いがあり、ユニットのデビュー曲としてはうってつけ。タイトル通り、桜の季節に聴くといい感じです。

G-Breeze:9点

 初めて聴いたときのサビ「現実より高く、限界より遠く」が忘れられない。前向きな女の子の気持ちがひしひし伝わってくる。歌唱の方は2人ずつのパートであるAメロがほんの少し気になったけどそれも許容範囲内だろう。

TAX FREE:7点

 もっと上の点をつけたいくらいです。歌唱力はいまいちな点がありますが、とても耳に残るサビで思わず口ずさんでしまいますね。Pritsは4人の歌唱力に差があるのでバラバラび聞こえてしまうところもあるんですが、これはあまりそこまで出なかったというのもあるかも。