◆ フレンド 〜いつまでも忘れない〜

 

 

●アーティスト:AiM

●タイアップ:デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲

●発売元:NECインターチャネル

●発売日:2001/02/25

●クロレビ平均:6.85

●収録アルバム:なし

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 * 1

   08 ** 2

   07 ********* 9

   06 **** 4

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

あやの:7点

 静かなメロディラインから入ってくる感じが好感触。AiMこと前田愛さんのヴォーカルもうまくマッチしている。テンポも良く、すんなりと聴ける1曲。

M:7点

 サウンドは綺麗にアレンジされており,なかなかよい。雰囲気も悪くないのだが,肝心のメロディが「無難」の域を出ていないのが残念。

へめへめ:7点

 子供向けっぽい要素がしばしば見受けられるのが難点ですが、曲も歌詞もなかなかの出来だと思います。サビがサビらしいのが一番の評価ポイントかと。

プレクラスニー:7点

 季節感ある風景が浮かぶ歌詞で、友達と過ごした日々を穏やかに歌い上げています。また、そんな日々をいつまでも忘れないというメッセージが素直に伝わってくる好感の持てる曲です。

まさやん:7点

 卒業シーズンに発売しただけあって、友達との別れをテーマにしたバラードとなっています。しかしメロディはそんなに悲壮感なく、むしろ軽やかで優しい雰囲気でしたので、かなり聴きやすかったですね。サウンドもなかなかの出来ですので、普通に良い曲と言えるでしょう。

くぎ:7点

 卒業や別れをテーマにした詩だろうが、同時に自然、動植物達を人間の友達と同様に愛してるような温かい気持ちが伝わってくるバラードです。

巣もリンク:9点

 ある意味で究極のマターリ。全体の構成、流れはしっかりしてますし、Bメロ&サビは単体でもかなりの高水準。ちょっと特徴に欠けるのが欠点ですが、全然気になるレベルでもなく。私的推しはやっぱりBメロですねえ。あれだけでも聴く価値はあるかと。

結城 聞:10点

 サブタイトルの〜いつまでも忘れない〜というタイトルが本当にしっくりとくる曲ですね。「帰り道のファミレスで角の席アイスティーで粘って」私もこの歌詞みたいなことやったなーとこの曲を聴くと懐かしく思います(笑)卒業式で歌いたい1曲ですね。