● Days ●

 

 

●アーティスト:AiM

●タイアップ:デジモンテイマーズ

●発売元:NECインターチャネル

●発売日:2001/10/10

●クロレビ平均:6.14

●収録アルバム:なし

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 **** 4

   07 **** 4

   06 ******* 7

   05 *** 3

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

てまるA:6点

 スローテンポの曲調になっているために壮大な印象を受け取ることができる。音のメリハリがうまく曲に引き込まれる。

G-Breeze:8点

 メロディとサビとでよく対比がされていて、メリハリがあっていいと思います。最後の繰り返し部分は感じ方が分かれると思いますが、僕は好きなほうですね。

ライスショップ:4点

 Bメロまでの流れは評価できるのですが、サビが致命的。あそこで全てが台無しになってしまっている気がします。また、アレンジがバラードらしくないといいますか、無駄にサウンドがやかましいのもマイナス。

巣もリンク:8点

 もう一言、『エロい』(笑)。これに尽きます。歌詞もそうですが、歌い方がとにかくエロいです(特に序盤)。こんな歌を子供に聴かせていいのかと昔は思ったものですが、私は別に子供でもないので全然OK。ラスト50秒なんかは特に良い感じです。

EKUSU:6点

 よくできているとは思うのですが、ちょっとと特徴にかける気もします。ただそれだけにクセがあまりないのでいろいろな人に聴いてもらいたいです。

アフィリス:8点

 サブタイトルに「―愛情と日常―」とあるように、平和で暖かい日常を描いた穏やかな曲かと思いきや大違い。張り詰めたような緊張感溢れた歌声は、自己の存在意義を肯定する愛情を欲するように、重くダークな印象を受けます。否定的な歌詞は後半のサビの繰り返しと対比され「愛情」という曲のテーマを浮き彫りにします。効果的な技法を用いた面白い曲になっていると思います。

ファイモ:6点

 欲を言えばもう少し工夫の欲しい曲ですが、全体的に纏まっていて聴きやすいです。