もっと!モット!ときめき

 

 

●アーティスト:金月真美

●タイアップ:ときめきメモリアル

●発売元:コナミ

●発売日:1995/11/22

●クロレビ平均:5.95

●収録アルバム:「From the Bests…」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ****** 6

   06 ******* 7

   05 ***** 5

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

あやの:8点

 「ときめきメモリアル」にこの曲あり!というくらいの定番曲。ノリは昔のアイドル風。2番がやや無理にくっつけた感じがあるが、全体的に好感触。

M:7点

 某ゲーム関係曲だけあって,歌詞には「いかにも」という言葉があふれている。歌詞にメッセージ性のようなものを求める人には物足りないところかもしれないが,そのへんを気にせずに見るぶんには,よくできた曲だと思う。

ZAN:7点

 ゲームの世界観を見事なまでに具現化できている1曲。ゲームのOPとしては間違いなく名曲の部類に入ります。それだけでなく、何ていうかライブ映えしそうな曲で心から熱くなれる一面も持ってますよね。

へめへめ:7点

 内容はキャラソンですが、そんな中でも自分らしさを出せていると思います。ボーカルと曲の相性がよく、聴いていて気持ちのよい曲です。

ライスショップ:5点

 サビの掛け声はなかなかインパクトがありますが、他の部分が弱いのでトータルとしては平均的な出来。CDよりはライブで本領を発揮しそうな感じがします。

綾希:7点

 キャラソンとしてかなり評価できる歌。詞もテーマ性があってちゃんと作られているし、曲もまあまあだと思う。ちゃんと金月さんは歌唱力があるので安心して聞けた。

巣もリンク:6点

 これ曲名とかタイアップ知らされてなかったら、(声優の曲としては)「普通」の部類に入る気がします。何と言うか、どの方向から見ても全体的に「普通」なんですよね。特に欠点も特筆する所もなく、「普通」に洗練されてると思います。

EKUSU:7点

 僕はこの作品に関して詳しくは知りませんが、なんとなくこのゲームの世界観が伝わってきます。キャラソンっぽさもありますが、曲単体としてもそれほど問題はなく、なかなかいける曲ではないでしょうか。

hiro:5点

 タイアップの作品をやってみたら大化けする曲なんだと思うんですが作品を知らないと、どうも全体的にパッとせず普通な曲だという印象がありました。サビの部分は結構盛り上がりそうな感じで好印象でした。