SHOW TIME

 

 

●アーティスト:金月真美

●タイアップ:BURN UP EXCESS PLUS

●発売元:コナミ

●発売日:1997/12/03

●クロレビ平均:5.85

●収録アルバム:「From the Bests…」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 *** 3

   06 ******** 8

   05 ******** 8

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

M:6点

 このアーティストには珍しいタイプの曲。雰囲気のギャップに最初は戸惑う部分もあるが,慣れてしまえばなかなかいい曲である。

ライスショップ:7点

 今聴くとちょっと古臭い感じがしますが、これはこれで味があって良し。他の曲とは違う大人な雰囲気を味わえます。

プレクラスニー:5点

 「ショータイム」の題名どおり、夜をイメージさせるちょっと大人っぽい歌詞です。早いテンポの曲調に上手く乗って歌っていると思いますが、3分30秒という短い時間の曲のわりに、もうひとつサビのインパクトが無いのが残念です。

まさやん:6点

 金月さんはこのような曲も歌えるんだなぁと驚きを覚えた一曲。とにかくカッコイイ!の一言に尽きます。特にサビの力強いフレーズはなかなか好きですね。クールな雰囲気が大好きな方にとってはかなりはまると思います。

D.S.:5点

 何とも言えない古くささや、いい意味での安っぽさが際立つ曲。ただ、終わり方がそれらを台無しにしているのが少しもったいないと思いました。

アフィリス:5点

 なんか中途半端なんですよね…。「SHOW TIME」というキーワードをうまく使ってはいると思うんですが、曲に大きな変調があるわけでもなく、途中からは先が読める感じで意外性がありません。テンポは悪くないんですがそんな訳でこの評価に。