ラッキーDAY

 

 

●アーティスト:椎名へきる

●タイアップ:なし

●発売元:ソニー

●発売日:1995/09/01

●クロレビ平均:5.50

●収録アルバム:「No Make Girl」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 **** 4

   06 ******* 7

   05 **** 4

   04 ***** 5

   03  0

−−−

●コメント

巣もリンク:4点

 ちょっとバックサウンドが物足りない印象があり、そのせいか歌い手が無理矢理テンションを上げてるように聴こえてしまいます。サビはそれなりに良い感じのメロディだとは思うんですが、メロとの調和が微妙に取れてない気も…。

へめへめ:6点

 ボーカルに初々しさを感じます。歌唱力の問題はそれでカバーできるとしても、曲自体にひねりが足りないかもしれません。サビ以外にもアクセントが欲しかったかなというところです。

ふめい:7点

 曲調は一昔前のノリのよい曲といった感じ。曲のメロディ自体はお気に入りですが、ちょっと元気の良さが伝わってきにくいという印象。今のへきるさんが歌えば、違和感はありそうですがもっと活気のある曲になると思いますね。

hiro:7点

 今のへきるさんの曲のイメージから考えるとあまりにもイメージが違い、始めて聴いた時は非常に驚きました。そういう意味では非常に新鮮感がありました。全体的に明るい曲に仕上がってますので明るい曲が好きな人にはオススメできます。

EKUSU:6点

 いまのへきるさんとだいぶ違いますが、そこまで抵抗を受けることはありませんでした。曲全体の雰囲気はなかなか良いと思います。

M:6点

 アイドル路線を地で行ったような曲だが,何気なくいい雰囲気を出している。さすがに細かい部分の洗練さには欠けるところがあるが,それでも十分に楽しめる。