● だめよ!だめよ!だめよ!! ●

 

 

●アーティスト:椎名へきる

●タイアップ:YAT安心!宇宙旅行

●発売元:ソニー

●発売日:1996/11/21

●クロレビ平均:6.16

●収録アルバム:「YAT安心!宇宙旅行 サウンドトラック」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08  0

   07 ****** 6

   06 ******* 7

   05 **** 4

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

あやの:5点

 直感で感じたのが、メロディのうすっぺらさ。もっと全体的に、特にサビの部分は強めに押してもよかったんじゃないのかなぁと。ギターの強さだけが目立ってしまっていて残念。

ZAN:7点

 覚えやすい「だめよ」連呼のサビと比較的厚めでしっかりした作りの曲。ライブだとより一層パワーアップしてCD以上のものが見れるかと思います。

J-Wind:6点

 イントロなどはなかなかかっこいいですが、ちょっとサビが単調。あと、サウンドはもう少し厚い方がよかったと思います。まぁ、全体的にはそれなりにはいける曲かと。

ライスショップ:6点

 ギターはかっこいいのですが、それ以外がぱっとしないのがつらいところ。このギターを活かすような工夫が何か欲しかったです。

アフィリス:6点

 椎名へきるお得意の音楽という感じはしっかり伝わってくるんですが、何処となく拙い…。歌声にもメロディーにもわざとらしさを感じてしまいます。メロディー部分はそうでもないんですがサビになると特に顕著に現れるのがもったいないです。イントロは良い感じなのでかなり残念。