MOON LIGHT

 

 

●アーティスト:椎名へきる

●タイアップ:YAT安心!宇宙旅行

●発売元:ソニー

●発売日:1997/04/21

●クロレビ平均:7.20

●収録アルバム:「YAT安心!宇宙旅行 サウンドトラック」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ***** 5

   08 ** 2

   07 ****** 6

   06 ****** 6

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:6点

 良くもなければ悪くも無いような曲。これといって目立つ部分も無ければ地味でもない気がします。

くぎ:7点

 タイトルからしてシットリとしたバラードを思い浮かべましたが、ミドルテンポながら結構マッタリとした良い雰囲気があって、とても綺麗な曲だなと感じました。

結城 聞:9点

 この歌は私のはじめて行ったライブでアンコールを含めて2回歌った思い出の曲だったりします。はじめて聴いたときから素敵な歌詞の虜になりCDの発売日前日に近くの電気屋さんで買ったのを覚えてます(笑)とくにサビの歌詞はどれもいいです。その中でも特別印象に残っていたのが「どんなに遠くてもそばにいるから心に決めた星辿り着くその日まで信じていつまでも待っているから」の部分です。星=夢というふうに結城は勝手に思ってたりします。

D.S.:6点

 非常にさわやかな曲。ただ個人的には、サビでのドラムが前面に出過ぎなように感じました。そこがもう少し抑え気味だったら、さらにさわやかさが際立ったような気がします。

M:9点

 メロディがゆったりとしているためか,非常に暖かい雰囲気を感じる曲である。サウンドもきれいに仕上がっており,魅力のある作品となっている。

G-Breeze:7点

 早くもなく、遅くも感じない流れの中で、しっかり曲のテーマを表現できていると思います。飛びぬけている部分がないのはちょっとだけマイナスですが、全体的にいいので問題ないでしょう。

みみっか:9点

 自分で決めた目標に向かっている人に対する応援歌だと思います。一人だと思っていても、辛いことでもずっと見守ってくれるような優しさが感じられます。速くもなく、まったりすぎでもない曲のテンポがしみじみと曲のよさを感じることができるのではないかと思います。

綾希:8点

 詞・曲ともに「宇宙」という感じが出ていてテレビアニメ向きの歌だなあと思う。きれいな曲で、爽快感があった。