◆ Everlasting Train -終わりなき旅人-

 

 

●アーティスト:椎名へきる

●タイアップ:ヱデンズ・ボゥイ

●発売元:ソニー

●発売日:1999/04/29

●クロレビ平均:6.90

●収録アルバム:なし

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 *** 3

   07 ******** 8

   06 ****** 6

   05  0

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:9点

 ピアノ調のイントロが非常にロマンティックな雰囲気をかもしだしている気がします。サビのやや強い感じも「トンネルを抜けたら一面にキレイな景色が広がっていた」という感じがして、旅気分になれる1曲だと思います。

くぎ:6点

 これもメロとサビに隆起がなく平坦に聞こえるが 伴奏のギターのウネリや流れるようなピアノ調はなかなか良いと思います。ただ歌詞の内容が漠然としている感があり、なかなか感想がでてきません。

D.S.:6点

 ピアノから始まる前奏は良いが、その後が微妙。部分部分は良いのに、それらがうまくかみ合ってないような印象を受けました。サビも地味ながら良いんですが、終わり方がこれまた微妙。全体として見るとそんなに悪くはないかもしれませんが、何度も繰り返して聴こうとは思えない曲。

巣もリンク:4点

 単調とは思いませんでしたが、特に面白味の無い曲という印象は持ちました。メロ→サビの流れや間奏そのものなど、どうも中途半端と言うか…。ただメロ、サビ単体はなかなか聴かせる出来だったので、最大の問題点はやっぱり間奏と言う事になるんでしょうか。他の部分が及第点を与えられる内容だっただけに、間奏の部分だけはちょっともったい無かったなあと。

hiro:7点

 もうちょっと盛り上がりが欲しかったかなというのが正直な感想。前奏の部分とかはかなり良い感じに仕上がってるので、要所要所に盛り上がりがプラスされていけばもっといい曲になれたのではないかと思いました。

プレクラスニー:6点

 曲が速いせいか、あまり歌詞の印象が残りませんでした。でも、曲の後半「君だけに伝えたいよ〜」以降は、ちょっと激しめのリズムでまずまず良かったです。

結城 聞:9点

 イントロのピアノが強く印象に残っています。走り出した電車は後に戻ることはできません。でも前に向かって進むことはできます。人が生きていくということもこの電車に似たようなことがいえるのではないでしょうか。人は「死」という終着点に向かってひたすら「前に」進むことしかできません。その前に進む過程のさまざまを歌ったのがこの「Everlasting Train」という曲だと私は思いました。