BESIDE YOU

 

 

●アーティスト:椎名へきる

●タイアップ:なし

●発売元:ソニー

●発売日:2000/01/26

●クロレビ平均:7.85

●収録アルバム:「RIGHT BESIDE YOU」

−−−

●点数分布

   10 ** 2

   09 ***** 5

   08 ***** 5

   07 ***** 5

   06 ** 2

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:10点

 デジタル色の強いアップテンポなサウンドが特徴ですが、Aメロはやや弱め、Bメロで加速、サビで一気に解き放つ、とメロの個性とストーリー性がはっきりと出ています。Bメロとサビの間がまた絶妙で、ほどよい緊張感があり、さらに最後のサビのフェイドアウトしていくようなところもいい感じです。

くぎ:6点

 非常にアップテンポな曲でライブでは結構ノレるかと。メリハリはあって良いのですが個人的にはサビの作りが単純すぎで飽きやすい要因を作っています。サビだけは正直言って個人的にはlive to loveの方が好みですね。

あやの:6点

 へきるさんっぽい、スピード感あるのノリのよい1曲。サビの部分が特にかっこいい。ただヴォーカルがバックの曲にちょっと負け気味な感じがしたので、もう少しパワーがあればかっこよくなったのでは。ちょっと残念。

J-Wind:7点

 ギターを前面に出したハードなサウンドが印象的なナンバー。ギターソロは、それを聴くだけでも価値があると思えるほど質が高く、ギターサウンド好きは必聴の1曲です。メロディもアップテンポで、なかなかいい感じですが、残念なのはいまいち全体のつながりがよくないこと。Bメロとサビの間で流れが途切れてしまう感があるので、どうも盛り上がりに欠けてしまうところがあります。個々の質が非常に高いだけに、残念です。

まさやん:9点

 Aメロ→Bメロ→サビと徐々に盛り上がるロック系の曲です。盛り上がりが頂点に達する肝心のサビですがメロディもサウンドも非常に激しく、聴き応え抜群です。また間奏のギターをベースとする格好良い演奏も最高ですね。是非大音量で聴いて欲しい曲です。

結城 聞:9点

 間奏のギターソロが熱いですね。この歌の主人公の熱い気持ちを表しているようで、いい意味でこころ(気持ち)がすごく揺れました。曲にメリハリがすごくあるので歌詞が耳に残りやすいのがGOOD!いろいろなことに失望しながらも、大好きな人と一緒に歩んでいこうという前向きなシナリオも私のお気に入りのひとつです。音楽を曲重視で聞く人も、歌詞重視聞く人も、どちらも満足していただける楽曲じゃないでしょうか。