◆ live to love -もう少し早く逢えたなら-

 

 

●アーティスト:椎名へきる

●タイアップ:なし

●発売元:ソニー

●発売日:2000/05/24

●クロレビ平均:6.64

●収録アルバム:「PRECIOUS GARDEN」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 ***** 5

   07 ****** 6

   06 ***** 5

   05 ***** 5

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

あやの:5点

 へきるさんの曲の中では大人しめの曲。サビがぱっとしないせいか、いまいち盛り上がりにかける。

みみっか:8点

 「大切な人を失った空白」という大きなテーマを、へきぼうお得意のヘビー調の曲に乗せていますが、その中でも、この曲は伴奏がくどくなく声とのバランスが合っていて、テンポも適度な速さでノリがいいのですごく聴きやすい。

ZAN:7点

 ギターが美味しいとこどりで、まさに独壇場なナンバー。「BESIDE YOU」の後にリリースされてなければ、もうちょっと高く評価されてるかもしれないので、発売時期で損してる感じがします。

hiro:6点

 全体的に良くできているとは思うのですがどうしてもサビの部分がちょっといまいちな感じでした。もう少し盛りあがりが欲しかったかなといったところです。

M:6点

 曲の系統は「BESIDE YOU」とよく似ている。そして全ての面において「BESIDE YOU」を下回る。と、これだけ言うととんでもない曲のように思えてしまうが、単体としてみればそんなに悪い曲ではない。へきるさんの曲は好きなものがかなり多いので、どうしても要求が高くなってしまうのかもしれない。が、7をつけるにはやはり抵抗がある。

結城 聞:8点

 曲の激しさと歌詞の切なさとのギャップがすごく絶妙でこの歌の主人公の気持ちがすごく伝わってきます。「もうすこし早く逢えたなら」というの副題を見事に歌詞にすることができている歌詞を聴いて欲しいと思います。

サンドぱん:8点

 イントロから、聴き手を引き込むような曲がとってもいい感じだと思います。その流れが曲全体にわたっているので、曲に身を任せて聴くと、よさが伝わってきていいかもしれないです。「もう少し早く逢えたなら・・・」いろいろな場面でそう思う時がありますが、私はこの曲をもっと早く知りたかったかなぁ・・。

TAX FREE:9点

 名曲「BESIDE YOU」の二番煎じ的な評価がよく聞かれますが、そんなことはない、この曲単独で聞いてみてくださいよ。流れるようなメロディーからインパクトをつけたサビへのつなぎはとても評価できるところです。