● 大切なページ ●

 

 

●アーティスト:椎名へきる

●タイアップ:なし

●発売元:ソニー

●発売日:2000/07/19

●クロレビ平均:6.48

●収録アルバム:「PRECIOUS GARDEN」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 *** 3

   07 ***** 5

   06 ******* 7

   05 ****** 6

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

てまるA:6点

 最初の5秒ぐらいで激しい曲だと思ったのですが、スローテンポのじっくり聞かせてくれる曲で心地よかったです。

ふめい:5点

 出だしは、とてもアップテンポな感じで、好きなタイプの曲だと思ったのですが、そこからゆったりとした曲。私はちょっと冷めますね(^^;) 曲は、2度目のBメロの盛り上がり方が好き。

結城 聞:9点

 卒業シーズンにぴったりな曲。ここで分かれてしまっても、永遠の別れではないんだよ。会いたくなったらすぐにあえるよ地球の上だもの。だから泣かないでいて。笑顔でさよならって言おうね。そんなやさしさいっぱいの曲です。

TAX FREE:6点

 改めて聞いてみると結構いい曲だったんですね。どうもライブでいいイメージがなかったので、ずっとシングルも聞かないままほってあったのですが。サビ前のメロディーとかはいいですね。サビもなかなか綺麗に仕上がってるとは思います。ただへきるさんに合った曲かというとちょっと・・・。

J-Wind:9点

 個人的に詞はあまり評価に加えない人なんですが、この曲は歌詞に尽きると思います。追憶の日々と、そこから成長していく姿を思い浮かべながら、じっくり聴いてほしいですね。曲も非常に詞と合っており、よく引き立てられていると思います。最後の終わり方はもう一工夫あった方がよかったかなというところではありますが、曲自体も聴けば聴くほど味が出てくるし、よくまとまっているのではないかと。