◆ あなたも知らない恋の果てに ◆

 

 

●アーティスト:椎名へきる

●タイアップ:なし

●発売元:ソニー

●発売日:2000/10/12

●クロレビ平均:6.71

●収録アルバム:「PRECIOUS GARDEN」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ****** 6

   07 ******* 7

   06 ********* 9

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

てまるA:6点

 ゆっくりとした感じで、メロディーもいいのですが歌詞の方が印象に残りました。壮大な感じの曲でした。

くぎ:7点

 あ〜どこまでも連れてって♪あなたの知らない恋の果てに〜♪のサビがとても響きいいです。曲はとても重奏で、壮大な世界感を感じます。(洋楽のLet it be)にすごく似ているので有名。っか?)お薦めできる曲です。

サンドぱん:7点

 ラストの曲調はいい感じに盛り上がっているが、詩と照らし合わせると、ふとこの盛り上がり方に疑問を感じてしまった。詩も好きだし、曲全体を見れば、「好きな曲」になると思う。シングルよりアルバム向きの曲だと思われる。

プレクラスニー:8点

 スタートからゆったりと流れるピアノと透き通るような声がよく合った好バラード。特にサビの「あ〜♪」の高音連発は圧巻です。全体的にちょっと暗い感もあるけど、しっとりと聞かせてくれます。

黒い80:6点

 ピアノの低音での、ゆっくりなリズムは気持ちが落ち着きます。しかし歌詞を良く聞いてみると、自分自身の普段の恋人や家族や友人、仲間とのやり取りが本当の自分なのか考えさせられる歌です。出だしの「心隠して言葉殺せば、うまくゆくと信じてた」・・・身にしみる詩です。(でも曲の内容は恋人との現実逃避行ものです)w へきるさんの声も落ち着いてて、ジックリ聞ける。そんな曲!

M:8点

 落ち着いたメロと壮大な雰囲気のあるサビとの対比がうまく構成されている。サビや間奏のサウンドも完成度が高く,非常に魅力的だ。

結城 聞:7点

 「心隠し、言葉殺せばうまくいくと信じてた」歌いだしのこの歌詞に私は凄く惹かれました。こうやって生きれば確かに楽かもしれないです。傷つかなくてすむのですから。ですがそんなの悲しいと私は思います。この歌の主人公は大好きで信じられる人を見つけられたみたいです。この歌の主人公の成長物語をじっくりと聴きこんで見てください。

TAX FREE:8点

 この曲は何よりサビが絶品。「あなたも知らない〜」の「あ」の音がこの曲の良さの一番大きな部分です。とっても綺麗ですね。

みみっか:8点

 物悲しい雰囲気の漂う曲です。センチメンタルな雰囲気を悲鳴にも似た歌声が上手くはまっていると思います。「逃げてきた」ことから始まり、「あなた」の存在をきっかけに前向きに変わっていくストーリー性はかなり聴き所です。