Love Graduation

 

 

●アーティスト:椎名へきる

●タイアップ:なし

●発売元:ソニー

●発売日:2001/01/11

●クロレビ平均:7.50

●収録アルバム:「PRECIOUS GARDEN」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ****** 6

   08 ****** 6

   07 ******** 8

   06 ** 2

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

J-Wind:9点

 せつない恋の歌。ちょっと後ろ向きな印象も受けるので、そういうのが苦手な方には受け入れにくいかもしれませんが、せつない曲が好きな人なら、文句なしにおすすめできる好楽曲だと思います。中でも、最後のサビからラストまでの流れは秀逸。コーラスのハモリ具合が非常にきれいで、ここまでコーラスがきれいに出ている曲はなかなかないと思います。

ライスショップ:8点

 聞けば聞くほど味の出てくる曲。「恋しくて、恋しくて〜」と同じメロディーに同じ歌詞をのせるサビは非常に印象に残る。

綾希:9点

 サビがとてもきれいで、終わり方もすばらしい。椎名さんの歌い方がばっちりあってると思う。

巣もリンク:6点

 初めて聴いた瞬間に「ん?どこかで聴いた事あるような?」という感じがした。個人的にAメロは好きなのだが、サビが上記の理由で好きになれない。

ファンタスティックドリーム:9点

 歌詞、メロディーとあと、個人的にコーラスが好きです!

まさやん:9点

 この曲はCDで聴くべき曲ですね。スピーカーから聞こえるコーラスがかなり綺麗で思わすうっとりします。メロディラインも詞も素晴らしいですので、へきるさんのバラード曲の中では1番の出来ですね。季節感も切なさも十分味わえる秀作です。

EKUSU:5点

 メロディーがちょっと苦手な系統で、あまり好きにはなれませんでした・・。とはいえ要は好みの問題なので自分以外の人にはオススメできる曲です。

D.S.:8点

 サビが強く印象に残る曲。全体的にメロディがきれいです。また、この曲はアレンジ面も素晴らしく、コーラスもハマっていて、聴いていて飽きない構成になっています。終わり方もすっきりしています。せつない曲調が好きな人には無条件でお勧めできる良曲。

あやの:7点

 「あなたからの卒業」をイメージした楽曲。歌詞や歌唱から女性らしいせつなさがでていていい感じだが、ちょっとメロディにチャカチャカした感じがあるのが残念。ここはしっとりといくべきだったかも。

hiro:8点

 この曲は歌詞が非常によかったです。切ない感じを最大限に表現ができている1曲だと思います。

ふめい:9点

 何か力強さみたいなものを感じられる曲で、「あなたを卒業できるかな」のような歌詞の入った、典型的なラブバラード。たたみかけるような歌詞、それに程よくマッチしたメロディー、コーラスが最高だと思います。

アフィリス:8点

 「いつになったらあなたを卒業できるかな」 これはサビの一部分ですが、これは斬新な表現なのではないでしょうか?テンポも遅く詩を聴かせるような歌なので、特に詩は際立つのですが、この哀愁感とともに自立していくような様を描いたこの歌詞は、特に何かを意識していなくても聞き手の心に響くものがあります。