◆ 愛のカタチ ◆

 

 

●アーティスト:椎名へきる

●タイアップ:なし

●発売元:ソニー

●発売日:2001/06/06

●クロレビ平均:6.91

●収録アルバム:なし

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 **** 4

   07 *********** 11

   06 ****** 6

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:7点

 全体を通してよく出来ていると思います。ただ、盛り上がりに少し欠けているところが残念です。

あやの:7点

 へきるさんの曲では、おとなしい楽曲の類。歌詞もせつない感じがでていてよい。サビがやや弱いことを除けば、全体バランスとしては悪くない。

TAX FREE:9点

 名曲のカップリング「Lovin' YOU」と比較されてしまうところがありますが、こちらもとてもいい曲です。サビの「どこまで続くのこの恋は〜」「あなたはわたしだけ見てるの〜」のところが恋をしている者の、この幸せがいつまで続くのかを心配してしまう心情を上手く表していて共感させられます。

M:8点

 せつなさがメロディ全体から伝わってくる感じが非常に印象深い。イントロでは最初にボーカルが来て,遅れてドラムスが入ってくるという展開も独自性があっていいと思う。また,間奏の後のサビが私にとってはツボにはまるところである。

サンドぱん:8点

 曲全体から、せつなさを感じることができました。歌い方やサビのコーラス、ラストも曲が与えるせつなさをいい感じに引き出しているように思います。私は「愛」ということについて、語れるほど人間的に大人ではないのですが、この機会に少し考えてみてもいいかなぁ、なんて思いました。

hiro:7点

 せつない感じの歌詞がわかりやすく良かったです。曲調も合格点ですが、注文をつけるとしたらもうちょっとサビの部分で盛り上がりが欲しかったです。そこさえうまくいけばかなり良い曲になっていたのではないかと思います。

へめへめ:7点

 終始そつなくまとまっている反面、抜きん出たところもないかなと思います。大人な歌詞が妙に痛々しく歌われているので、個人的に繰り返して聞きたくはないです。明るい曲をいくつか同じMD等に入れておきましょう。

ユメミ様万歳:7点

 タイトルの通り、歌詞は『愛のカタチ』を表しているといったところでしょう。かなり心を締め付けるような歌詞です。もう少し盛り上がりがあるとよりよい曲になると思います。

プレクラスニー:8点

 この曲はサビが素晴らしいです。「どこまで続くのこの恋は 幸せにたどりつくのかな 未来は何も見えないけど」という部分が、せつなさ爆発といった感じで、とても気に入りました。