● 嵐のち晴れ ●

 

 

●アーティスト:椎名へきる

●タイアップ:なし

●発売元:ソニー

●発売日:2001/09/19

●クロレビ平均:6.17

●収録アルバム:「Sadistic Pink」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 **** 4

   07 *** 3

   06 ***** 5

   05 ******* 7

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

くぎ:8点

 もし自分の思っている夢や、希望が失ってしまったときにこの曲を聴くとすごく励まされる曲。歌詞と矛盾しているんですが、失恋したときにこの曲を聴いていいかも。けど、歌唱力はまずまずですかねぇ・・・。

ZAN:7点

 文字通り、台風一過で嵐のち晴れな感じにさせてくれるバラード。聴いて損のない一曲です。

雪人:5点

 この人の曲はサビがいいと思いますとさっきも述べましたが、どうも印象に残らない曲なんです。他の曲に埋もれてどうも自己主張されてないというか……。

黒い80:5点

 嵐の後をそのまま表したかのような、前奏ではじまるゆっくりなテンポの曲、しかし演奏のベースではなくエレキを前面に持ってくるのはどうしても頂けない!(この手の曲はウッドベースがメインの方が良く聞こえる)詩の方も恋人との別れのあとそれを吹っ切って気持ちを切り替えることをタイトルに例えた内容になっています。正直、詩も曲も、どんなときに聞く雰囲気を与えてくれるのか微妙な曲です・・wへきるさんの声が好きな方は聴かれてみては?

まさやん:6点

 題名通りの、嵐が去った静けさを感じさせるバラード曲ですね。Aメロは結構いい雰囲気が出ていますが、全体的には普通といった感じですね。しかし連続リリース中の曲であることを考えると、そこそこ良い出来だと思います。

EKUSU:9点

 自分がドリカンを聴きはじめてから最初にすばらしいと思ったバラードで結構思い出の曲です。Bメロの後半からサビへつなぐところは本当にきれいだなぁと感心しました。メロディーは全体的にいいと思うので、いろいろな人に聴いてもらいたいですね。

へめへめ:9点

 彼女のバラードの中では最高レベルの楽曲だと思います。そして歌詞が良い。
遠距離恋愛がテーマだそうですが、「“さよなら”みたいな四角い跡をカレンダーで隠した」とか「永遠はきっと永遠になくて不安でリングを握りしめたよ」などと、歌詞は失恋曲くらいの気持ちのへこみようから、最終的には前向きな感じで終わってくれるので、あとに引かないせつなさを味わえます。