MOTTOスイーツ

 

 

●アーティスト:椎名へきる

●タイアップ:なし

●発売元:ソニー

●発売日:2002/05/22

●クロレビ平均:7.43

●収録アルバム:「10 Carat」

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 ***** 5

   08 *** 3

   07 ********* 9

   06 **** 4

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:10点

 メロディ、歌詞ともに今までのへきるさんにはないタイプ、しかも振りつきでインパクトは抜群です。曲が頭に残りやすく、飽きない。僕の中ではへきるソング四天王に入る曲です。

J-Wind:9点

 とにかくノリがよくて、聴いてて楽しく、夏にぴったりな曲です。歌詞はふざけた感じで、心に響くようなものはないんですが、曲を生かすという意味では、よかったのではないかと。また、サビが印象的な曲ですが、なにげにメロのクオリティが高いのがポイント。特にベースラインがよくできており、ベースを追っているだけでも楽しめます。不満は、最後のサビでサウンドが薄くなってしまうところ。間奏〜Cメロの盛り上げを生かしきれていないのが残念です。なお、CDでも十分楽しめますが、ライブやカラオケで踊れば+1点になるので、お試しあれ。

へめへめ:6点

 爽快感はあるが終わり方が中途半端でイヤ。「いつ終わるの?」みたいな。サビでの盛り上がりもいま一歩といったところ。

ファンタスティックドリーム:7点

 曲調がいかにも夏という感じで個人的に好きな曲です!

アフィリス:6点

 遊んでいる曲ですね。でも、メロディーが崩れている訳でもなくサビもそれなりにメリハリがあるため、聴けない曲ではありません。歌詞は…まあ遊んでいるような歌詞だと思っていただければ。

M:9点

 色々な意味で,これほど楽しめる曲は他にない。はじけるような明るさとノリの良さで,実に気分が良い。しかも,メロディやサウンドは細部に至るまでよく作り込まれ,それら全てが曲を盛り上げるために効果的な役割を演じている。季節としてはもちろん夏をイメージした曲なので,夏に聴いて季節感を存分に味わえるのはもちろん,冬に聴いて熱いパワーをもらうという「用法」もあり,一年中いつ聴いても「オイシイ」曲だ。

ファイモ:7点

 夏の曲ですが、力強いイメージが出ていていいと思います。歌詞は結構面白味があり、それをメロディが引き出している感じです。かなりサビは盛り上がると思います。ちょっと気になる点もありますが、いいと思います。

サンドぱん:7点

 とてもノリのいい曲、ライブ向きの曲です。なので、CDで聴くとどうしても曲の単調さが目立ってしまうのですが、曲の持つ、力強さは伝わってくると思います。夏に限らず、冬でも聴けて、勇気や元気をもらえそうです。