輝きの季節

 

 

●アーティスト:田村ゆかり

●タイアップ:渋谷でチュッ!

●発売元:ポリグラム

●発売日:1997/06/04

●クロレビ平均:5.45

●収録アルバム:「True Romance」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 * 1

   06 ******* 7

   05 ******** 8

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

ファイモ:4点

 初期の頃の曲故にあまりまとまりが無いような曲に仕上がっている気がします。曲もちょっと無駄に長いような印象がありました。もっと短く纏まった曲になればいいと思うのですが…

ZAN:6点

 まだ歌にスタイルが確立されていませんが、それとなく面影はあります。印象もそこそこなぐらいですので、こんな時代もあったんだと思えればそれで収穫有りかと。

くぎ:5点

 歌詞にも、楽曲にも、誉めるべき所が見つかりません。特にこの曲はゆかりんの声域にはキーが低すぎていて無理している印象を受けた。バラードとして重要な要素が欠落しすぎてる感じで、敢えてお勧めする曲ではないのかなと思う。

てまるA:5点

 盛り上がりもないし聴いていると気分が暗くなってくる。一言で言えばゆかりんの声と曲があわずにちぐはぐした感じになっている。

結城 聞:8点

 透き通るようなメロディーに透き通るゆかりんの声がとっても印象に残ってる1曲です。最後のサビに入る前の「ねえ、小さい声だったけど好きだよってさっきそういってくれたね」のバックでゆかりんが詩を小さな声で朗読してるところが面白い試みだなと思いました。曲もちゃんと1本筋が通っているところも好印象でした。