Baby's Breath

 

 

●アーティスト:田村ゆかり

●タイアップ:なし

●発売元:コナミ

●発売日:2002/08/07

●クロレビ平均:7.32

●収録アルバム:「花降り月夜と恋曜日。」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 **** 4

   08 ****** 6

   07 ****** 6

   06 ***** 5

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

まさやん:7点

 基本的にゆかりんの曲は苦手ですが、この曲は別です。サビの曲調がが素晴らしいですね。詞も花束をイメージした穏やかな感じがGOODです。素直に良い曲だなと思う曲です。

J-Wind:6点

 「君に送る花束」の詞が表すように、お花畑を連想させるような、のどかでかわいらしい、ゆかりんの魅力を存分に引き出した曲。しかし、個人的にはどうもサビのインパクトが弱い感がぬぐえず、「これは」というものが見出せませんでした。

サンドぱん:7点

 サビまでのメロディ−が少し単調な気がしますが、サビが綺麗にまとまっているので、全体的にいい感じになってると思います。全体的に、明るい感じで曲を聴くと何となく気持ちが晴れました。

ユメミ様万歳:5点

 出だしが全体と違う印象を受ける。そこがこの曲で一番好きな部分だったりする。全体的にかわいい曲という感じ。それが全面にでて、一定でいいと思う反面、もう少し変化が欲しいとも思ってします。

巣もリンク:8点

 非常にオーソドックスな曲の作り。メロディライン自体が物凄く良いとは思わないが、まあ及第点は与えられる内容。Bメロ→サビの盛り上げ方が上手く出来ていて、一般受けする要素もちゃんとある。ただ、上手くまとまりすぎて器用貧乏になってる感も。何か1つでも突き抜ける物があれば、かなりの名曲になれたと思うので、惜しい曲ではある。

くぎ:6点

 きれいな旋律に作られていて、まとまり過ぎてしまった結果、返って目立つ所が見当たらず何か物足りない感が残ります。

M:8点

 可愛らしく,ほのぼのとしたメロディは,アーティストに良く合っており,その魅力を十二分に引き出すことに成功している。メロディラインには甘い部分もなくはないが,サウンドもしっかりしており,なかなか良くできた曲である。

プレクラスニー:9点

 恋人と出会えた気持ちを素直に歌い上げた、聞いていて優しさと温かさを感じる、田村ゆかりさんのシングルで一番好きな曲です。

あやの:9点

 タイトルや曲調など最初の印象では、かわいらしさを全面に出した楽曲なのかと思っていたが、聴けば聴くほど、その歌詞にメッセージ性を感じた。実際は「彼女から彼氏へ」という内容だが、「ゆかりんからFanのみんなへ」という風にもとれる。メロディもそんな歌詞にぴったりマッチして、なかなかの仕上がりとなった。

EKUSU:8点

 曲の雰囲気がいいですね。作曲者に大津美紀さん(飯塚さんのlove letterなどの作曲者)を使っているので、メロディーも非常に優しく誰でも聴ける曲だと思います。田村さんは歌声が安定しているので安心して聴けますよ。

ファイモ:8点

 片思い(ちょっとそこまで分かりませんが…)の人が気持ちを伝えたいと思っているような甘い恋の歌のイメージがあります。明るいけど、ほんのり暗いようなそんな曲だと思います。