あなたのやり方でだきしめて

 

 

●アーティスト:丹下桜

●タイアップ:なし

●発売元:コナミ

●発売日:1997/01/01

●クロレビ平均:5.90

●収録アルバム:「Be Myself」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 *** 3

   06 *********** 11

   05 ***** 5

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

みみっか:8点

 バレンタインデーの定番ナンバーとも言える曲だと思います。ハードルを乗り越えて恋人同士になるための第一歩のこの日…。胸に思い描いたような展開になるのかどうか、自然と浮き足立つような、そんな空気が漂ってくる感じが、桜さんの甘い歌声に乗せてリアリティをもって描き出されています。

巣もリンク:5点

 私の感受性が貧弱なだけかもしれませんが、(少なくともメロディラインだけでは)何を主張したいのかがはっきり見えてこない曲。良く言えば無難、悪く言えば中途半端で、特に悪い曲だとも思わないんですが、2、3回聴いたら「もういいや」ってなっちゃう感じです。歌詞に魅力を感じられれば話はまた別かもしれませんが、個人的には特に魅力を感じるような歌詞という風にも思えませんでしたし…。

綾希:6点

 詞もメロディも、悪いところはないが、抜きんでていいところもない、という感じ。「恋してる」って感情は歌の中にしっかり入っているとは思います。もう一工夫が必要な歌だと思います。

G-Breeze:6点

 歌詞にもあるようにバレンタインに聴きたい曲。ただ、それだけ「季節もの」のイメージがついてしまうのも事実。曲はサビで繰り返される「あなたのやり方で…」がポイント。一番重視したいところをうまく歌っていると思います。

プレクラスニー:5点

 出だしはなかなか名曲か?と一瞬感じさせたとこもあったのですが、歌が始まると意外に平凡な感じ。サビの「あなたの〜やり方で〜(繰り返し)だきしめて〜」の部分と歌詞に「バレンタイン」が繰り返されるところのみ印象に残りました。