◆ MAKE YOU SMILE ◆

 

 

●アーティスト:丹下桜

●タイアップ:CLUBときめきメモリアル

●発売元:コナミ

●発売日:1997/06/21

●クロレビ平均:6.90

●収録アルバム:「SAKURA」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 **** 4

   07 ******** 8

   06 ******** 8

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

M:9点

 暖かみのあるメロディが非常に魅力的。早すぎも遅すぎもしない,絶妙なテンポもよい。バックコーラスが多用されていることも,ハーモニーの質を高めることに一役買っている。

くぎ:6点

 メロディーが心地よい。サウンドは桜が満開のような春をイメージする感じです。ただ個人的にはこのテンポはあまり好みではなく、何回聞いても「まぁまぁ」っていう感じでした。

まさやん:8点

 メロディ自体の出来は至って普通ですが、詞に合わせたメロディの変換が非常に上手いです。そのため簡単に詞をイメージすることが出来、楽曲をじっくりと味わえました。またテンポもこの楽曲に相応しいですね。構成の良さが輝いている曲といえます。

綾希:8点

 「ときメモ」の感じがメロディにも、詞にも、ぴったりこの歌にはまっていていいと思います。またノリもいいし、コーラスもばっちりあっていて、あまり聞き飽きない歌だと思います。

G-Breeze:6点

 全体的にどこか何か聴いた事があるような…という印象がある。1つ違うところがあればまたいいんだが…

プレクラスニー:7点

 鐘の音で始まり、鐘の音で終わる、いかにも学生時代の恋愛風景が頭に浮かぶ爽やかな曲です。中でも「とびきりの笑顔を見せるから ほらね 幸せになるよ」の歌詞が気に入りました。