● FREE ●

 

 

●アーティスト:丹下桜

●タイアップ:なし

●発売元:コナミ

●発売日:1998/09/04

●クロレビ平均:6.45

●収録アルバム:「SAKURA」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 **** 4

   07 ***** 5

   06 **** 4

   05 ***** 5

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

へめへめ:5点

 桜さんは暗い雰囲気のバラードとは相性が良くないかなといった感じです。盛り上がりに欠けるという点は否めないにしても、曲自体のレベルは低くないと思いますが、ボーカルに違和感を感じます。

結城 聞:6点

 歌詞を相手に伝える姿勢が強く表れている1曲だと思います。ゆったりとした曲は歌詞をメインに聴いて欲しいという意図があると私は思っているので、丹下さんの歌い方は好感が持てました。「まっすぐに 歩き出そう 今…」この歌詞が個人的にお気に入りです。

J-Wind:6点

 なんとなく深い森を連想させるような、低音が印象的なスローテンポナンバー。今ひとつ印象に残りづらい曲ではありますが、スロー嫌いでなければ、普通に聴けると思います。

あやの:8点

 この人はヴォーカルがなんて透き通った感じがするんだろう…。これが曲を聴いた最初のイメージ。おとなしいメロディラインではあるが、ヴォーカルがうまくフィットしていて、スッと曲の世界に入れる。うまいなって思った1曲。

アフィリス:9点

 穏やかな曲なのですが、その歌声には力強さが秘められています。随所に散りばめられている切なさを醸し出す高音と儚さの中に強さを感じ取れる歌詞、これらがとても秀逸です。