◆ Wonder Network ◆

 

 

●アーティスト:丹下桜

●タイアップ:なし

●発売元:コナミ

●発売日:1999/03/05

●クロレビ平均:6.60

●収録アルバム:「SAKURA」(Remix)

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 *** 3

   07 ******** 8

   06 ******** 8

   05  0

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

M:8点

 「春」の季節感を存分に感じさせてくれる曲。澄んだサウンドと爽やかなメロディが素敵なハーモニーを作り出している。聴いていると非常にリラックスできる曲でもある。

くぎ:7点

 曲にあわせて手拍子してしまうくらいノリが良い。反面、曲調がやや単調な感じもするが、盛り上がり部分はうまく表現されている。ウサギのイメージ・可愛さを存分に出していて、作品に対しての明確なテーマがあるので好評価ができる。

結城 聞:6点

 タイトル通りの不思議な歌詞が特徴的な1曲ですね。可愛らしさを全面的に押し出したこの曲は、聴いているとおもわず笑顔がこぼれてしまいそうになります。「幸せのおすそ分け」この言葉がまさにぴったりくる曲だと私は思いました。

ライスショップ:6点

 悪くはないですが、全体的にインパクト不足。もうちょっとアピールするポイントを作って欲しかったです。

ファイモ:8点

 曲としては結構いい出来になってると思う。聴いているうちに感情を大いに引き立てるように思います。特別インパクトのある部分はないが、平均して聴ける曲。

アフィリス:4点

 良い意味で自己中心的な歌なのでしょうか。気持ちを素直に詩にした、と言えば聞こえが良いですが、サビでの詩の接続が良く分からなく、完成度が低いように感じました。メロディーも特に耳に残らなかったので、この評価で。

プレクラスニー:7点

 キーワードは、ハッピー&ラッキー。そんな気分がストレートに伝わってくる、明るく、手拍子したくなるようなテンポの良い曲になっています。落ち込んだときに聞くと元気がでるかもしれません。