RHYTHM EMOTION

 

 

●アーティスト:TWO-MIX

●タイアップ:新機動戦記ガンダムW

●発売元:キング

●発売日:1995/11/22

●クロレビ平均:7.79

●収録アルバム:「SUPER BEST FILES 1995-1998」

−−−

●点数分布

   10 *** 3

   09 ***** 5

   08 ******* 7

   07 **** 4

   06 *** 3

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

サンドぱん:6点

 CDとしてフルで聴いたのは今回が初めてだったと思うのだが、全体的に音が弱い気がする。詞の内容が一回では分かりにくいのもマイナス点か。歌声はとても素晴らしいと思うし、曲調も飽きが来ない、いい感じに仕上がっていると思う。

まさやん:8点

 何とも不思議な魅力を感じる曲です、2,3度聞いただけでは飽きっぽい曲だなと思いましたが、何十回と聞くと自然にメロディや詩にどっぷりとはまりました。題名通りの流れるようなリズムで、微妙に変化している曲調が素晴らしいと思います。

てまるA:8点

 TWO-MIXのよさが全面的に出ている。わたしはサビにいく直前の盛り上がるところが好きです。TWO-MIXの曲の中で2、3番目を争うぐらい好きです。

黒い80:7点

 ダンス系なのに7年前の曲としてはそれほど古臭さを感じさせない曲ですね。とくに速いテンポのピアノ音源はデジタルとアナログの融合みたいで今でもカッコイイです!緊張感のモチベーションを上げるにはイイ曲かも!〜♪

M:9点

 この曲は,メロディそのものだけでも素晴らしいのだが,それをつないでいく流れが実によくできており,聴いたあとに充実感を覚えるほどである。この点では,TWO-MIXの各楽曲の中でも最高峰に位置づけることができるだろう。TWO-MIXらしい電子音の効果的な用法も,伴奏をよりいっそう引き立たせ,曲の完成度を高めている。

ライスショップ:6点

 サビにインパクトが無いので、盛り上がりきらないまま終わってしまう印象を受けますね。ドリカンでV12を獲得したぐらいなので人気はあるのだと思うのですが、TWO-MIXなら他にもっと良い曲があるだろうというのが正直な感想です。

EKUSU:8点

 メロディーがいい感じで、すぐに好きになれた曲です。リズムも悪くないし、TWO-MIXの曲が好きならぜひ聴いてほしいですね。

プレクラスニー:10点

 宇宙をイメージさせる導入、テンポの良いリズム、美しいメロディーどれも文句なしです。もちろんTWO−MIXの一番好きな曲です。