◆ Rhythm Generation ◆

 

 

●アーティスト:TWO-MIX

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:1996/10/02

●クロレビ平均:6.65

●収録アルバム:「SUPER BEST FILES 1995-1998」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 **** 4

   07 ****** 6

   06 ******* 7

   05 *** 3

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

みみっか:7点

 速すぎず、遅くもないノリのいいテンポ、やかましくない伴奏とサビのエフェクト、似たような曲が多い初期の曲の中ではかなり聴きやすい部類に入ると思います。ただそれほど強く印象に残るというわけでもなく聞き流して聞くタイプかも。でも私はサビのメロディーラインはすごく気に入ってます。

ZAN:7点

 TWO-MIXの魅力の一つでもある、個性的なルビが歌詞に多発し始めたのが印象的なナンバー。
歌も曲も覚えやすくて記憶に残る曲だと思います。

雪人:6点

 聴きやすいは聴きやすいし、頭にはどんどん入ってくる。けど、ちょっと飽きる曲ですね。スピード感も他の曲に比べれば感じられないし、ちょっと「らしさ」を感じない曲だと思います。それでも、初めての人に薦めるにはいいかもしれません。

巣もリンク:4点

 イントロが非常によくそこで引き込まれる人も多いか?ただしサビが単調なのが減点材料。というかかなり致命的。

結城 聞:5点

 スピードを感じられる1曲。子供から大人になる途中を歌詞の所々に感じることができます。

星美と愛花:9点

 元々はアルバムのために作り、先行シングルという形でのリリースのため、やや地味ですがそんな中でもTWO-MIXらしさは出ていて、全シングルの中で一番幅広くの人が聞ける曲だと思います。