WHITE REFLECTION

 

 

●アーティスト:TWO-MIX

●タイアップ:新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

●発売元:キング

●発売日:1997/01/15

●クロレビ平均:8.43

●収録アルバム:「SUPER BEST FILES 1995-1998」

−−−

●点数分布

   10 ***** 5

   09 ******* 7

   08 ****** 6

   07 *** 3

   06 ** 2

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

あやの:8点

 まさに「遙かなNEVER ENDING STORY」のイメージを彷彿させる曲。とにかくノリがいいです。特に出だしの静かなところからぐぐっと盛り上げていく曲の作りはさすがだなと。メロディ・歌詞もよく、なかなかの1曲です。

綾希:9点

 これぞTWO-MIXといわせる曲。曲調も詞もバッチリ決まっている。なかなかいい曲で、1回聞くと離れられないでしょう。

みみっか:8点

 いかにもTWO-MIXらしい曲、金属的な電子音をここぞとばかりにビートの利いたリズムにぶちまける力強さ、私は好きです。それに詞が呑まれてないのがいいですね。「過ち恐れずに 求め合う青春!!」この位の勢いがないと唄のよさが出てきません。

TAX FREE:10点

 文句なしの10。名曲中の名曲。1年程前まで全ての曲の中で一番好きな曲でした。「NEVER ENDING STORY」の転調するあのメロディーは絶妙です。「絶望も〜広げて・・・」と1番のサビの歌詞が一番好きです。絶対オススメです!聞かなきゃ損ですよ!

J-Wind:9点

 個人的にTWO-MIXは演奏部分はいいんだけど、肝心の歌の部分が…ということが多いんですが、この曲は歌の部分もよく、何度聴いても飽きません。そして、もちろん演奏部分もすばらしく、キーボードが絶妙なイントロ、そして最後のサビに入るところの盛り上げ方などは絶品。アレンジという点ではこれに勝る曲はないのではないかというくらいにすばらしく、まさにTWO-MIXの魅力がすべて詰まった1曲と言えるでしょう。この曲なくしてTWO-MIXは語れない、それだけクオリティの高い曲です。

まさやん:10点

 僕の中ではTWO-MIXNO1の曲で、ドリカン曲の中でもベスト5にはいる大名曲です。初めから終わりまですべてが素晴らしい出来です。特にAメロの広がるようなメロディと詞が圧巻です。僕はサビの終わりのNEWER ENDING STORY〜で伸ばす所で無限に広がる宇宙を感じますね。また間奏も素晴らしすぎる出来です、これぞTWO-MIXの神髄です。是非一度聞いてみて「終わりのない物語」を味わってみてください。

M:10点

 この曲で特筆すべきは,まずイントロと間奏の素晴らしさである。特にイントロは聴く者を曲の世界に引き込む上で重要な役割を担っており,作り手の強い意気込みが感じられる。それだけでも十分に名曲の資格は手中におさめているのだが,メロ本体にももちろんたくさんの魅力がつまっている。中でも,サビの最後の部分の美しいハーモニーは実に印象深いものがあり,さらに間奏の直後のサビでのエコーも絶品。全体を通してのスピード感も見事に表現されており,ケチのつけようがない。

アフィリス:10点

 英語と日本語の混じったサビ、そこでの絶妙な表現はさすがTWO-MIXです。「I FEEL YOUR LOVE REFLECTION 見つめ返す 瞳に」すぐに相手の瞳に映っている自分の姿が想像できます。メロディーラインはせつなく歌い、ラストのサビへと歌い方、歌詞ともに盛り上げていきます。聞いた後に充実感の残る1曲です。

G-Breeze:8点

 最初の透き通るようなメロディーから始まるのが印象的なこの曲は、サビまでの盛り上がりも、サビ内での盛り上がりもよかった。