● TIME DISTORTION ●

 

 

●アーティスト:TWO-MIX

●タイアップ:なし

●発売元:キング

●発売日:1998/01/21

●クロレビ平均:6.45

●収録アルバム:「SUPER BEST FILES 1995-1998」

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 **** 4

   07 ** 2

   06 ******* 7

   05 *** 3

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

くぎ:4点

 メロとサビの区別があやふやな感じ。音楽はTWO-MIX独特のメロディーラインがどれもこれも殆どの曲に同じ部分に使われている気がします。曲の利き所がないまま終わってしまうのも、どうかと思います。

みみっか:6点

 いかにもTWO-MIXの曲…。その代わり特筆する特徴もないことが痛いところ…。このまま止まっていてほしい時間でも時は流れていくものです。しかしそうだからこそ、切なさの感情があり、それを懐古していくものなのかもしれません。

あやの:5点

 途切れたり、急に始まったりとリズムがやや取りづらいが、メロディラインは普通。ギターがやや強めで、ちょっと耳障りに感じてしまう部分もあり。その辺が残念。

ライスショップ:8点

 TWO-MIXにしては珍しく、ギターを前面に押し出した作品。他には特に目を引く箇所は無いので、ここをどう受け取るかが評価の分かれめになるかと。

M:9点

 スピード感あふれる曲調に,ぴったりとメロディがはまっている。曲の流れも,ただアップテンポにというのではなく,AメロとBメロの間や,Cメロの後に一瞬だけ音を止めるなど,メリハリをつける工夫がなされており,これも評価できるところである。

hiro:6点

 ギターがなかなかいい味を出していると思います。ですが、他の部分はちょっと単調な感じがしてしまいました。そこらへんの改善があればかなりの出来になれたのではないかと思います。

J-Wind:8点

 キーボード中心のTWO-MIXサウンドとはちょっと離れた、ギターが前面に出た曲ですが、これがうまくはまっていて、聴き応えのある曲に仕上がっています。個人的にTWO-MIXは結構飽きが早く来てしまうことが多いんですが、この曲は聴けば聴くほどはまっていける曲だと思います。あと、イントロが3秒しかないというTWO-MIXにしてはかなりシンプルな構成になっているので、長ったらしいのは気に食わん!という方にもおすすめしたい曲です。