TRUTH 〜A Great Detective of Love〜

 

 

●アーティスト:TWO-MIX

●タイアップ:名探偵コナン

●発売元:ワーナー

●発売日:1998/11/26

●クロレビ平均:8.15

●収録アルバム:「7th Anniversary BEST」(Remix)

−−−

●点数分布

   10 *** 3

   09 ********* 9

   08 ** 2

   07 ** 2

   06 *** 3

   05  0

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

プレクラスニー:8点

 サビの「QUESR FOR LOVE QUEST FOR DREAM, QUEST FOR ALL TRUTH!!」左から右に声が繰り返し流れる所が気に入りました。スピード感があり、間奏のサックスが効果的に使われていて、おしゃれな格好いいサウンドになっています。

ファイモ:9点

 幻想的なメロディはいいですし、歌詞も素晴らしく、曲としては文句なしでしょう。イントロの長さに目を瞑れば飽きが来ないのはやはりすごいと思います。

まさやん:10点

 TWO-MIXおなじみの金属音メインのメロディにオーケストラ的な要素を加えてよりパワーアップしたサウンドが最高ですね。特にサックスメインの間奏は素晴らしいの一言です。メロディや歌詞も言うこと無しの出来ですが、特にCメロは曲全体のインパクトを高くする効果があり、メッセージ性も非常に強いですのでTWO-MIX最強の出来だといっても良いでしょう。文句無しでお勧めする名曲ですが、アルバム版では前奏がかなり長く、メロに入るまでだれてしまいますので、是非ともシングル版で聞いて欲しいですね。

ZAN:10点

 初めて聴いた時の一線を超えた衝撃。打ち込み以外の楽器の見せ場も増えて今までとは一味違った格好よさ。それはそうと、もうひとつ挙げるとすれば、アニソンとしての出来がかなり高いんですよ。これ聴くとちゃんとTVの映像も思い浮かべられるし、主役張ってるだけあって「コナン」を知り尽くした者にしか作れない最強無敵のコナンソングだと思います。おそらくこれを超えるコナンソングはこの先出ないと思いますよ。

G-Breeze:9点

 サビの初めの部分は、何気に口ずさんでしまうほど。それにスピード感がよく出ていてとてもいいです。

巣もリンク:9点

 とにかく全体の流れが良いです。抜群のスピード感で違和感無くイントロ〜オーラスまで締めくくっていて、何度聴いても飽きさせません。個人的にTWO-MIXの曲はそんなに好きじゃなかったりするんですが、この曲はそんな事を考えさせない程のパワーを持っていると思います。

EKUSU:9点

 僕がTWO-MIXをはじめて知った曲で、コナンのテーマの中でも圧倒的な印象の強さでした。歌の部分はもちろんのこと、サウンドも優秀でかなりオススメできる曲です。 僕の中ではコナンソングといえばこれですね。