MAXIMUM WAVE

 

 

●アーティスト:TWO-MIX

●タイアップ:なし

●発売元:ワーナー

●発売日:1999/08/25

●クロレビ平均:5.48

●収録アルバム:「7th Anniversary BEST」

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 * 1

   06 ****** 6

   05 ********* 9

   04 ** 2

   03 * 1

−−−

●コメント

プレクラスニー:7点

 ボーカルがいつもよりやや高音で透明感があり、ちょっとブラックな曲調とマッチして、テンポのいい曲に仕上がっています。ただ、歌詞に奥深さがないのが残念です。

くぎ:4点

 一言で言えばパッとしないかと。サウンドの作りも良くない意味での単純で、良いところを見つけられませんでした。

ファイモ:6点

 全てが平均すぎるために、いいところも悪いところもあまり見当たらない。誰でも聴ける曲には仕上がっていると思います。

星美と愛花:5点

 「洋楽テイストを感じさせる真夏の楽曲」というキャッチコピーがついた冒険作で、サウンドはTWO-MIXらしいのに、ボーカルが妙にセクシーなところに違和感を感じますが、個人的にはサウンドがTWO-MIXらしいからまだ救いようがある、と思ってる罠です。

へめへめ:5点

 「洋楽テイスト」などと銘打っていたが、結局何がしたかったのかは不明。他の曲のような魅力を感じないハズレ曲。ただサビはそれなりに面白いと思います。

綾希:6点

 あまり面白くない歌だと思った。サビはいいけど、あとの部分はよくない。「洋楽テイスト」ということである程度実験的な部分もあったかもしれないが、もうちょっと完成度を高くしてほしかった。

G-Breeze:5点

 メロディラインや伴奏などがちょっと「らしくない」ようにも感じました。あと、個人的には歌詞にあまりなじめなかったのも原因なのか、5点という評価になりました。