◆ Gravity Zero ◆

 

 

●アーティスト:TWO-MIX

●タイアップ:なし

●発売元:ワーナー

●発売日:2001/08/29

●クロレビ平均:6.52

●収録アルバム:「7th Anniversary BEST」(Remix)

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 * 1

   07 *********** 11

   06 *** 3

   05 ***** 5

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:7点

 イントロからTWO-MIX節全開ですが、実はTWO-MIXのシングルでは初めてサビに英語が使われてない曲です。このサウンド、「FF」のボス戦で妙に流れてきそうに思うのは気のせいでしょうか?(笑)。ただ終わり方が、サビを歌いながらフェードアウトはいただけません。何か途中で強制終了されてるようですっきりしないんですよね。

へめへめ:9点

 雰囲気はやっぱりTWO-MIX。ラストのサビとサビの間の「螺旋に…」と途切れるところが好きです。ただサビをリピートするという従来のパターンとは一味も二味も違った盛り上がりを演出していると思います。

ライスショップ:5点

 原点回帰とでも言うのでしょうか。雰囲気は初期の曲に近いのですが、皮肉なことにそれがサウンドの質の低下を強調してしまっているような気がします。良い所が無いわけではないのですが、それ以上に悪い部分が目に付く作品。

綾希:7点

 TWO−MIXらしさは出ていた。ただ、最後のフェードアウトや曲の完成度など細かいところがちょっとマイナス部分になっている。

巣もリンク:7点

 どうもそれまでのTWO-MIXっぽくないなと思わせる曲なんですが、欠点自体は非常に少ないと思います。個人的にはサビがお気に入りで、ラストのサビなんかは結構上手いやり方で繋いでると思います。

アフィリス:7点

 「可能性を試さなきゃ」。歌詞の中にもある様にこれがテーマでしょう。そう決断した世界はまさに無重力、どこまでも突き抜けていけるんだと思います。ただ、その先にも良い結末が待っているとは限らないわけで、微妙な暗示表現が成されてる様に思えます。…僕だけ?