嵐の中で輝いて

 

 

●アーティスト:米倉千尋

●タイアップ:機動戦士ガンダム第08MS小隊

●発売元:キング

●発売日:1996/01/24

●クロレビ平均:7.90

●収録アルバム:「BEST OF CHIHIROX」

−−−

●点数分布

   10 *** 3

   09 ** 2

   08 ******* 7

   07 ******** 8

   06 * 1

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

まさやん:8点

 米倉さんのレビュー曲ですが、今でいうangelaやcan gooのようにかなり曲のレベルが高いですね。詞やアレンジもなかなかの出来ですし、米倉さんの歌唱力も今とあまり変わらないので、まだ聞いていない方も今の米倉さんの曲が好きでしたら一度聞いてみる価値は十分にありです。

ライスショップ:10点

 個人的にかなり好きな曲で、発売から7年以上経った今でもよく聴いてます。一応デビュー曲なのですが、歌唱力はもうすでに完成されているので安心して聴けますし、何より曲の出来が素晴らしいです。米倉さんの歌唱力を最大限に活かしており、イントロから出だしのサビまでの30秒間で引き込まれてしまいました。

D.S.:7点

 デビュー曲とは思えない完成度の高さ。ボーカルの歌唱力も活かされているし、曲の構成も良い。ただ、バックの演奏がちょっとしつこくて耳障りな部分があるのが残念。

hiro:10点

 個人的には米倉さんの曲の中で一番好きな曲です。この曲がデビュー曲とは考えられないほどすごくうまいです。イントロからサビそして最後まで完璧といってもいいくらいです。聴いたことが無いという人にはぜひとも1回聴いて欲しい曲です。

綾希:10点

 この機会にはじめて聞いたのだが、相当印象の強い曲である。何をとっても欠点がないし、何度でも聞ける曲である。「非常にすばらしい」としか、この曲を表現できない。

M:7点

 全体として見れば合格点をつけられる曲である。曲の構成や雰囲気といったところはなかなかよいのだが,サビの旋律がいまひとつ盛り上がりに欠けるのが惜しまれるところ。最後にサビが2回繰り返されるところも,ただ繰り返しているだけなので,流れが単調になってしまっている。もう一工夫ほしかったところである。

星美と愛花:9点

 イントロ、メロディともに印象に残りやすく、聴いてて"輝き"が感じられると思います。Bメロの「夢を消したり そうよ 消したりなんて出来ない」と「きっと迷わず そうよ 迷わず越えてゆけるの」と同じ言葉を2回使うことで伝えたいことが強く、そして深く伝わってくるところもいい感じです。

ファイモ:9点

 サビが非常に印象に残りやすく、いい感じに仕上げってます。サビ以外でも全体的にメロディが良く、聴きやすいところがこの曲の良さだと思います。歌詞に一工夫欲しかったですが、それでもなかなか出来はいいと思います。

EKUSU:8点

 なんともよくできている曲ですね。曲に関してはそれ以外特にコメントすることがないのですが、それだけ完成度が高い曲なので、いろいろな人に聴いてほしいです。あと、ちっひーとても歌上手いですね。

みみっか:8点

 何かに向かって突き進んでいる人に対して「あきらめないで!」とエールを送る応援歌です。何かを成し遂げようとする行動は、まさに「嵐」の中に身を置くようなことだと思いますが、それを怖れないで立ち向かう勇気をこの曲は与えてくれると思います。