永遠の扉

 

 

●アーティスト:米倉千尋

●タイアップ:機動戦士ガンダム第08MS小隊 ミラーズ・リポート

●発売元:キング

●発売日:1998/07/23

●クロレビ平均:7.38

●収録アルバム:「BEST OF CHIHIROX」

−−−

●点数分布

   10 ** 2

   09 **** 4

   08 ** 2

   07 ******* 7

   06 **** 4

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:6点

 イントロが非常に雰囲気が出ていて、楽器へのこだわりも感じられます。メロディもなかなかなんですが、イントロに比べるとインパクトが落ちるのがややいただけないかと。

結城 聞:10点

 歌詞も曲も文句なし!!前向きな歌詞は、気持ちを楽にさせてくれます。メロディーラインはその歌詞の力を2倍にも、3倍にも引き伸ばしてくれます。感想のギターソロも秀逸で、本当に文句の付け所がありません。この曲なくして米倉さんを語ることはできない。それくらいの名曲だと私は思います。

ZAN:7点

 最初は5点ぐらいだったのですが、何度か聴いてるうちにじわりと良さが伝わってきて味のある一曲です。

てまるA:5点

 さわやかで聴いたあとですっきりする。歌詞を聴くと女性の心情がうまく表されていると思った。

プレクラスニー:7点

 サビの「愛より深く涙よりせつなく〜♪」のメロディー部分が印象強いです。米倉さんの魅力である明るい伸びやかな歌声が存分に味わえる曲だと思います。普通に聴き心地いい一曲。

M:9点

 とにかくメロディラインの美しさが際立っている。特にサビの部分は実にすばらしい。バックコーラスも随所で効果的な働きをしている。曲の流れ・構成にも文句をつけるところがなく,総合的に完成された曲である。

まさやん:9点

 平均的に見ればこの評価となりますが、サビと後奏だけをみると十分名曲クラスと言える出来です。大空を想像させる壮大な雰囲気がするサビや後奏のメロディやサウンドはまさに「圧巻」の一言です。米倉さんのシングル曲の中では一番好きな曲ですね。

へめへめ:9点

 サビからメロまで高い完成度の楽曲。前向きな曲ながらも一方的な勢いではないのが良いと思います。曲の雰囲気が良くて、歌が上手いというわけではないですが、思わず聴き入ってしまいます。

J-Wind:9点

 全体的には明るめですが、どことなく優しさや弱さが感じられるメロディが印象的。サウンドも非常によく、特にCメロ後のサビの入り方は絶妙。遠くから響き渡るような電子音はきれいの一言です。最後のサビで、コーラスがメインより少し遅れて聴こえてくるところも、いい味を出してると思います。

EKUSU:10点

 とにかく壮大な曲。メロディーの美しさもさることながら、歌詞も素晴らしいです。サビの部分のメロディーはまさに完璧といえる出来ではないでしょうか。3サビの高音部分は身震いするほど感動しました。これはオススメですよ。