WILL

 

 

●アーティスト:米倉千尋

●タイアップ:仙界伝 封神演義

●発売元:キング

●発売日:1999/08/25

●クロレビ平均:7.62

●収録アルバム:「BEST OF CHIHIROX」

−−−

●点数分布

   10 ** 2

   09 **** 4

   08 ****** 6

   07 *** 3

   06 ***** 5

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

くぎ:5点

 サビがどっかで聞いたようなありきたりメロディーでとっても微妙・・・。メロはまぁまぁなのに対してサビは曲の最後までパッとしない。同じメロディーのサビがどうにかして欲しい・・・。だるい。この手の正統派は曲というのは尽く評価が低いので完全に好まない属性ですが、万人受けするので聴いてみても損はないかと。

ライスショップ:9点

 人気、売上、クオリティとどれをとってみても米倉さんの代表作であることに疑問の余地は無いでしょう。テンポは速すぎず遅すぎずという感じなのですが、Bメロが上手くアクセントになっているので単調に感じることは全くなく、非常に質の高い曲に仕上がっています。10点に限りなく近い9点。

サンドぱん:8点

 全体的にとても聴きやすい曲だと思います。特徴のあるイントロや、サビ、ラストの部分も好きです。特にサビは、ボーカルの声と曲調がとてもあっていると思います。ただ、1番と2番の曲調にもう少し変化がほしかったかなと思います。

ZAN:8点

 親しみやすい歌詞と曲で聴き手をひきつける逸品。ちっひーナンバー屈指の名曲ですね。

あやの:6点

 リズムにちょっと力強さがなく、うすっぺらい感あり。また、どこかで聴いたことある感が強く、個性があまり感じられない。でも元気な感じはするし、メロディは悪くはないので、普通には聴ける曲。

結城 聞:10点

 この歌の歌詞は大好きで「後悔にけして負けない翼があるから」「悲しみ乗り越えた微笑みに君を信じていいですか?」タイアップを意識しながらも、知らない人が聞いても理解することのできる歌詞。こういうのを書くのは難しいと思います。いろんな人が楽しめる、共感できるそんなところがこの歌のよいところではないでしょうか?

へめへめ:8点

 タイアップの封神演義のイメージが強く、個人的にはアニメとセットのような曲だと思うので単品ではこの評価ですが、すごく歌詞はすごくいいと思います。曲のほうがやや単調かなという気がしますが、アニメのオープニングでは抜群の好感度でした。

hiro:9点

 何回も聴いているとちょっと単調かな?って感じはしてくるかもしれませんが、サビの部分やラストの部分は聞きごたえ十分な1曲です。