FEEL ME

 

 

●アーティスト:米倉千尋

●タイアップ:REVIVE...〜蘇生〜

●発売元:キング

●発売日:1999/09/16

●クロレビ平均:7.57

●収録アルバム:「BEST OF CHIHIROX」

−−−

●点数分布

   10 *** 3

   09  0

   08 ***** 5

   07 *********** 11

   06 ** 2

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

G-Breeze:7点

 サビ前やサビ部分のコーラスが綺麗。また、サビ内で音を伸ばして次のフレーズにつなげるという点は、この曲の感じに合っていると思う。

TAX FREE:10点

 ちっひ〜の曲のなかで一番好きな曲です。この曲はゲーム「REVIVE〜蘇生〜」のテーマ曲とのことですが、わたしはこのゲームはまったく知らないのですがこの曲をドリカンで一度聴いただけで見事にはまってしまいました。即CDを購入したのですが、聞けば聞くほどさらに良さが分かってきます。何よりもミステリアスな感じなイントロとサビ、流れのいいAメロBメロがいい感じを出しています。歌詞も曲の雰囲気にあったものになっていていいです。

ふめい:7点

 第一印象としては、サビのメロディラインが印象的で気に入りました。曲のイメージとしては、はじめから終わりまで一貫されていて、特にダメといったところはなかったですが、インパクトは強くはなかったです。なので、悪いところは見つからないのですが、8はつけられないんですよね…。

あやの:7点

 サビの部分の流れがいい。これにボーカルがうまく乗っかり、全体でも良くできている。聴いていて悪くはない。ただ力強い曲を求めている人が聴くと、物足りなさはあるかも。

M:8点

 Aメロとサビはなかなかの出来で、透き通った水の中を流れていくようなイメージを受ける。願わくば、Bメロのつなぎがもう一つ上のレベルに達して欲しかったが、それでも十分に気に入った曲の一つである。

星美と愛花:10点

 イントロから曲の雰囲気が表れていて、まさにイントロが曲全体の顔になっているのではないでしょうか。Bメロは1番は「砕いて」と4音に対して、2番では「を目指して」と5音になっていて、地味に変化をつけているのが逆に新鮮です。後半のサビ2つ半をノンストップで続けているのは少しくどい気がするので、間奏とかCメロとか入れればもっといいかな、とは思いますが、それでも十分満足できる出来だと思います。

ライスショップ:7点

 大ヒット曲「WILL」の直後にリリースされたためドリカンでは全く奮わなかったという、ちょっとかわいそうな曲。ただ、Bメロ〜サビの流れなんかは非常に綺麗ですし、普通に聴けるレベルには達していると思います。別の時期に発表されていれば、もっと高い評価を得られたかもしれませんね。

結城 聞:10点

 非常に私的なのですが、どことなく幻想的で儚い歌詞と曲調がすごく印象的でした。「私が壊れても明日生まれ変われる」「あなたしか守れない」言っていることは後ろ向きですがそこに決意みたいなものを感じられて、そこは米倉さんのうまいところだなと素直に思いました。タイアップの「REVIVE...〜蘇生〜」をやった人にはまた一味違った感じに聴こえるのではないでしょうか?