Return to myself

 

 

●アーティスト:米倉千尋

●タイアップ:六門天外モンコレナイト

●発売元:キング

●発売日:2000/07/26

●クロレビ平均:7.39

●収録アルバム:「BEST OF CHIHIROX」

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 *** 3

   08 ******* 7

   07 ***** 5

   06 ******* 7

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

結城 聞:10点

 この曲は聴いていると走り出したくなる、元気なメッセージソングです。大人になるにつれて、忘れがちになってしまう「好奇心」を奮い立たせてくれる、とっても元気いっぱいの曲です。大人になって忘れてしまった子供時代にもっていた大切なものを、この曲を聴いて思い出してみてください。

サンドぱん:9点

 テンポがよくて、とてもノリやすい曲だと思います。最後に音が上がるのも、曲を盛り上げていて、私はこのラストの部分を聴いて鳥肌がたちました。

TAX FREE:8点

 最初のサビの入りがいいですね。勢いがあって。あとAメロ〜Bメロのつながりなんかも上手くできていると思います。一番好きなのはサビ前の「今立ち上がるんだ」のとこですかね〜。ちっひ〜らしさが出てていいと思いますよ。

てまるA:6点

 心地よく感じるくらいに最初から最後までノリがいい曲。元気を与えてくれて、なんだか飛び跳ねたくなってしまった。

アフィリス:9点

 この曲は出だしの「最大級の胸騒ぎ」という叫びにとてもインパクトがあります。ただそのせいなのかAメロ、Aサビは物足りなく感じてしまいます。というよりもメロディーが平凡なのかも知れません。Bメロ、Bサビもその流れであまりインパクトはありません。しかしBメロの最後の転調が聞き、Cメロは際立ってます。ここでタイトルの「Return to myself」=自分自身への帰還、というのが答えとして表現されているわけです。