Little Soldier

 

 

●アーティスト:米倉千尋

●タイアップ:実況パワフルプロ野球8

●発売元:キング

●発売日:2001/07/25

●クロレビ平均:7.05

●収録アルバム:「BEST OF CHIHIROX」

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 * 1

   08 ** 2

   07 ************ 12

   06 **** 4

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

EKUSU:7点

 ノリが良く、聴いていて気持ちいいですね。 ただ、サビにもう少し工夫がほしいかなという気はしました。

へめへめ:6点

 テンポが速い曲なんですが、冒頭にまずサビがややスローテンポで入ります。個人的にはそのテンポが一番良いと思うのですが、期待にそわず加速していきます。あせりすぎなんじゃないかというくらいに。オープニングだけの評価なら9点位いくのですがもったいないです。

G-Breeze:8点

 全般にわたって希望感あふれる歌詞と曲のテンポが合っている。それだけでなく、最初の部分を聴かせてサビで「あの日の答え見つける」と呼応しているのもいい。一方、2サビから間奏に入るところが少し中途半端な気がする。

ユメミ様万歳:7点

 どんどん前へ前へと進んでいくような感じを曲全体から感じた。最初にスローテンポのサビをいれることでさらに速く曲が流れているように感じた。

プレクラスニー:9点

 スローな入りから始まりますが、一転ノリノリの弾むような曲調となります。特にサビの「胸いっぱい抱きしめた熱いときめきは〜♪」から始まり「38度の情熱でJump!Jump so High!」で終わるメロディーは、もう元気爆発といった感じで、聴いててとても元気が出る明るい曲です。またこの最初のサビはすぐに伴奏に続くのですが、どんどん気分を盛り上げてくれる効果が出ていてとてもいい感じです。

結城 聞:10点

 夢に向かって頑張る姿がストレートに伝わってくる素敵な歌詞が聴き所ですね。結城お気に入りの歌詞は「どんなえらい強い人だって最初は0のチャレンジャー。そうさちっぽけな不安など砕いていこう」この歌詞を通勤途中のバスで聴いて思わず涙を流してしまいました。夢をおいかける人なら誰でも共感できる素敵な歌ですね。

みみっか:7点

 いかにも青空が似合いそうな、ちっひーらしいとてもさわやかな曲です。自分の胸に秘めた想いを素直にぶつけて、どこまでも駆け出していこうという前向きさはもやもやとした気分を吹き飛ばしてくれると思います。