Butterfly Kiss

 

 

●アーティスト:米倉千尋

●タイアップ:RAVE

●発売元:キング

●発売日:2001/10/31

●クロレビ平均:7.67

●収録アルバム:「BEST OF CHIHIROX」

−−−

●点数分布

   10 ** 2

   09 * 1

   08 ********* 9

   07 ****** 6

   06 *** 3

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:8点

 神秘的なサウンドが蝶の美しさを引き立たせるような感じがして、かなり完成度は高いと思います。サビの「you×I」と「悠遠の愛」の言葉のチョイスもポイント高いです。

EKUSU:8点

 全体的に見て、かなり完成度の高い曲かと思います。メロディーもいいかんじですし、サウンドも問題ありません。あともう一押しあれば9点ですね。

黒い80:8点

 曲のノリが純和風な感じに聞こえますな。すこしゆっくり目でいてほど良くメリハリのあるテンポ結構良いですね。米倉さんの曲の中でも代表的な曲と言えるのではないでしょうか?詩の内容的に儚く、哀愁漂う曲なので1人で気持ちを落ち着かせたい時に聞くとGOOD!

M:6点

 全体の雰囲気はよく、各部もそれなりのレベルには仕上がっている。ただ、どの部分も私にとっては「まあまあ」の域を出ないので評価が伸び悩んでしまった。

ファイモ:8点

 曲の出来は結構いいです。メロディには結構工夫がされていると思います。歌詞がちょっとイマイチだと思いますが、それでもなかなかいい曲だと思います。

ライスショップ:10点

 幻想的なサウンド、哀愁漂うボーカル、遊び心の詰まった歌詞といった極上の素材が見事に調和して生み出された名曲。文句なしの10点です。

まさやん:8点

 「和」を感じさせる独特なメロディがとても魅力的です。サビのメロディラインが実に滑らかで、非常に良い味が出ています。ただメロ部分がやや抑え目だったのは少し物足りなかったですね。

hiro:8点

 和風なイメージの曲。歌詞もちょっとした工夫が施されていて聴きがいのある曲だと思います。