ヘキパラクロスレビュー

*2004こむちゃ年間ベスト 20チャットログ*

 

 

●10-6位
J-Wind->では、クロレビこむちゃ2004、ベスト10の発表です!
J-Wind->第10位は?
J-Wind->点数分布 1-2-4-9-1-2-0-0
J-Wind->10点 まさやんさん
J-Wind->9点 巣もリンクさん 星美と愛花さん
J-Wind->8点 EKUSUさん G-Breezeさん すなけんさん アフィリスさん
J-Wind->こむちゃ年間12位
J-Wind->クロレビ最高10点1人で、7.32ポイント獲得!
J-Wind->「蒼穹のファフナー」イメージソング
J-Wind->angela:fly me to the sky
愛花->キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
ふめい->やっぱりangelaは強い
プレクラスニー->angelaきたーーー
J-Wind->こむちゃより若干ランクを上げて、見事ベスト10入り!
愛花->Sも氏と同じところにいるのが波乱かも(笑)
J-Wind->こむちゃでは1位を取りながら、1回も2位を取らなかった珍しい曲(笑
J-Wind->…珍しくもねぇか^^;
プレクラスニー->3→1→3の動きは泣いたよw
ふめい->ああ、これも1位とってたんでしたっけ(何
J-Wind->さりげなく取ってました。翌週あっさりアリスに巻き返されてましたがw
ふめい->あっちがあるのでちょっと印象が弱いです…
J-Wind->分布で見ると、7点が多めですね。
プレクラスニー->実は、シャングリーに負けない位好きでした
J-Wind->angelaのシングルの中では聴きやすい曲かな?と思います。
ふめい->評価自体はこっちのほうが上(笑)
プレクラスニー->僕もそうです^^;
J-Wind->そういう人も意外と多かったですね^^
プレクラスニー->くせがない・・・といえますね
J-Wind->ですね。好きな人はしゃんぐりーみたいなのの方がはまるでしょうが(笑
プレクラスニー->たしかに
J-Wind->んでは、次いきますー
うす->くせがなくて、聞きやすかったw

J-Wind->第9位は?
J-Wind->点数分布 1-1-6-8-4-0-0-0
J-Wind->10点 星美と愛花さん
J-Wind->9点 Mさん
J-Wind->8点 J-Wind くぎさん ライスショップさん ふめいさん EKUSUさん G-Breezeさん
J-Wind->こむちゃ年間63位
J-Wind->クロレビ最高10点1人で、7.35ポイント獲得!
J-Wind->「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」エンディングテーマ
J-Wind->玉置成実:Reason
愛花->こっちか…
J-Wind->大ジャンプアップ!
プレクラスニー->こむちゃ63位だったのかよ
愛花->しゃんぐりーだと思った罠
ふめい->9→8ですからね^^;
J-Wind->3週80ポイントですからね^^;<こむちゃ
ふめい->9→8→8か…
ふめい->さんざん期待させといて伸びなかった^^;
J-Wind->やっぱりこむちゃでは、イグナの存在が痛かったですねぇ…
プレクラスニー->これも秋の新曲ラッシュに泣いた曲でしたね
愛花->イグナイテッドと1週違いで割れた予感満載ですな
うす->Believe、Realizeと比べたら無難で少し物足りなかったな^^;;
J-Wind->どうしても同タイアップだと、OPの方が強くなってしまう傾向があるので^^;
プレクラスニー->ゆかりんもだな・・・
ふめい->エンディングはやっぱり弱い傾向にあるのかも…しれないですが、クロレビでは前作から大躍進ですね
J-Wind->ただ、こちらではイグナにも圧勝し、見事ベスト10入りを果たしました。
J-Wind->ですね。前2作は平均6くらいだったので^^;
プレクラスニー->今回、種ガンは、エンディングがいいよねえ
J-Wind->種は今月から曲変わって、またED曲の方が人気ありそうなんですが、こむちゃではどうなんでしょうね(笑)
プレクラスニー->ぜひ、伸びてほしいですな
ふめい->こむちゃではOPのほうが伸びそうな気がしますが…もっともイグナほど伸びないような気がしますが^^;
J-Wind->ですねぇ。種にはこむちゃでもクロレビでも、今年も上位を沸かしてもしいものです。
ふめい->なのです。
J-Wind->ちなみに玉置さんは某スクエニのゲームの主題歌も歌ってますが、まぁこっちはランクインしないでしょう^^;
愛花->今回のED、作曲が梶浦氏だと最近知った罠…
J-Wind->では、そろそろ次いきましょう。

J-Wind->ここからベスリン殿堂に突入します。
J-Wind->ではいきましょう、第8位は?
J-Wind->点数分布 2-3-2-8-4-1-0-0
J-Wind->10点 時雨 燦さん アフィリスさん
J-Wind->9点 ZANさん ファイモさん すなけんさん
J-Wind->8点 あやのさん ふめいさん
J-Wind->こむちゃ年間6位
J-Wind->クロレビ最高10点2人で、7.40ポイント獲得!
J-Wind->ゲーム「ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers」主題歌
J-Wind->佐藤裕美:Angelic Symphony
ふめい->流石の順位
J-Wind->こむちゃよりわずかにダウンしましたが、それでも見事なベスト10入りです。
ふめい->ほどよくアップテンポで全体的に受けた印象。
プレクラスニー->裕美姉は、こむちゃ、すっかり常連になりましたねえ
J-Wind->7点が中心ですが、9点以上も5人いますし、はまる要素も持ち合わせてるみたいですね。
J-Wind->ですね。今回の暁ノ空はどちらかというとシンフォ系の曲なので、期待が集まります。
ふめい->実はまだよく聴いてない…>暁ノ
プレクラスニー->この曲、レンタルしてなくて、買いました^^
ふめい->レビュー時までには買います^^;
J-Wind->姐さんの曲はレンタルされてないんですよねぇ。クソバンダイビジュアルめ…(爆
プレクラスニー->暁は、あるんだよね
J-Wind->あ、ありましたか。
プレクラスニー->ビクターで
うす->B社(ry
J-Wind->ビクターになったのかw
プレクラスニー->くそバンダイですw
プレクラスニー->ろっけんろーもレンタルなくて、買ったw
ふめい->裕美さんの3曲全部8点つけてるので期待してます
J-Wind->あー、だからあれもレンタルしてないのか…(探したけどなかった)
J-Wind->さて、では次いきましょう。

J-Wind->第7位は?
J-Wind->点数分布 2-1-5-8-2-1-0-0
J-Wind->10点 時雨 燦さん まさやんさん
J-Wind->9点 すなけんさん
J-Wind->8点 D.S.さん あやのさん ZANさん ふめいさん G-Breezeさん
J-Wind->こむちゃ年間14位
J-Wind->クロレビ最高10点2人で、7.47ポイント獲得!
J-Wind->KOTOKO:覚えてていいよ
プレクラスニー->KOTOKOさん、さすがです
愛花->これ、歌うとおそろしく難しいんですよ
ふめい->流石に流星にはかなわないかぁ…(マテ
うす->高いって印象あるな^^;
J-Wind->1回ダウンした後巻き返して2位までいきましたが、さすがですね。
J-Wind->いや、それはさすがに(笑)<流星
J-Wind->1.27ほど負けてますw
プレクラスニー->KOTOKOさんは、いつも、聞けば聞くほどクセになる
J-Wind->ちなみに冒頭でお知らせした通り、サブリマは2005年に回ることになりましたが、
J-Wind->実はサブリマよりこっちの方が上でした。
ふめい->一応9に上がってます
J-Wind->僕もサブリマよりこっちの方が好きだったり。
うす->私はC.G氏の曲の方が好きだからなぁ^^;;<KOTOKOさん
プレクラスニー->あなたが・・・とは逆転しましたね
J-Wind->ですね。ただサブリマはこむちゃで1位取って印象も強いと思うので、一概に比較はできないかも。
J-Wind->次いきますー

J-Wind->第6位は?
J-Wind->点数分布 2-3-5-11-3-1-0-0
J-Wind->10点 G-Breezeさん 結城 聞さん
J-Wind->9点 ライスショップさん スワロウテイルさん TAX FREEさん
J-Wind->8点 巣もリンクさん あやのさん EKUSUさん hiroさん ユメミ様万歳さん
J-Wind->こむちゃ年間10位
J-Wind->クロレビ最高10点2人で、7.48ポイント獲得!
J-Wind->「ヤミと帽子と本の旅人」オープニングテーマ
J-Wind->嘉陽愛子:瞳の中の迷宮
プレクラスニー->ほお、意外に高いかな
ふめい->+1で8点になってます…
うす->一番最近の9の曲だ(マテ
愛花->こむちゃ年間10位だったんだ(マテ
EKUSU->よくできてる曲・・といった印象でした
J-Wind->2003年に発売された曲なんですが、年間10位なんですよねぇ^^;
ふめい->普通にいいです
ふめい->12月発売ですし
J-Wind->ただ、やはりこういう曲は印象が薄くなってしまうのか、あなたが〜では34位と伸び悩みました。
ZAN->微妙な所ですね
ふめい->あなたが34位は低いですね…もっとも12月発売ということで除いた人も多そうですが
J-Wind->この辺は「あなたが〜」の永遠の課題です(笑)
プレクラスニー->愛子ちゃんは、これ以降、ランクインしてないからねえ
プレクラスニー->あ
プレクラスニー->1曲あった
ふめい->かなり下に1曲^^;
J-Wind->ただ、あっちはクロレビでは平均5.23で撃沈してます(^^;
プレクラスニー->秋以降入らなかったのが痛いのお
愛花->あっちの方が好きな罠(爆)
J-Wind->4週連続リリースのは入れませんでしたねぇ…
J-Wind->もっとも、あれは時期が悪かったかもしれませんが^^;
愛花->対象曲1つしかありませんが>4週連続
J-Wind->まぁそうなんですけどね(笑)

●ベスト5
J-Wind->では、いよいよベスト5の発表です!
J-Wind->クロレビ版こむちゃ年間ランキング2004、第5位は?
J-Wind->点数分布 0-4-6-4-4-0-0-0
J-Wind->10点 なし
J-Wind->9点 綾希さん ファイモさん EKUSUさん すなけんさん
J-Wind->8点 へめへめさん D.S.さん あやのさん 星美と愛花さん ZANさん ふめいさん
J-Wind->こむちゃ年間17位
J-Wind->クロレビ最高9点4人で、7.56ポイント獲得!
J-Wind->「機動戦士ガンダムSEED」挿入歌
J-Wind->FictionJunction YUUKA:暁の車
愛花->分布が面白いな…
ふめい->すごい分布^^;
プレクラスニー->隠れた名曲から表の名曲へ・・・ですな
アクアフロート城也->車来ましたか。 5点以下がないのがすごい・・・
J-Wind->6〜9点しかいませんw
J-Wind->こむちゃでは、2位までいきませんが惜しくも1位獲得できず。
ふめい->シングルで初めて聴きましたが…
J-Wind->2位までいきましたが
ふめい->声優関連の売り上げ部門では文句なしの1位
うす->シングルカットなのにCDが10万行きそうだしな^^;;
プレクラスニー->しっとりと聞かせるところと、テンポが変わって盛り上がるところのメリハリが利いてていいですねえ
愛花->プルタブ抜いたらヘッドに抜かれましたからね
J-Wind->ですねぇ
J-Wind->ただ、もはや声優関連と呼んでいいのか微妙な気も(笑
J-Wind->FJ YUUKAは、3曲すべてこむちゃより上げてきました。
ふめい->insideも多分20位台でしょうね
J-Wind->ベスト20からは外れましたが、insideもこむちゃ70位からクロレビ24位に上げてきてるので。
プレクラスニー->実はinsideの評価が個人的には1番です・・・
ふめい->insideは9→7^^;
J-Wind->まさかの圏外でしたからねぇ^^;
J-Wind->今年は活動あるのかわかりませんが、こむちゃでも悲願の1位めざしてほしいですね。
J-Wind->では、次いきましょう

J-Wind->第4位は?
J-Wind->点数分布 1-4-5-5-3-1-0-0
J-Wind->10点 星美と愛花さん
J-Wind->9点 ZANさん G-Breezeさん すなけんさん まさやんさん
J-Wind->8点 J-Wind へめへめさん Mさん 綾希さん てまるAさん
J-Wind->こむちゃ年間8位
J-Wind->クロレビ最高10点1人で、7.58ポイント獲得!
J-Wind->「蒼穹のファフナー」オープニングテーマ
J-Wind->angela:Shangri-La
ZAN->おおっ
ふめい->いまさら驚かなかったり(爆)
プレクラスニー->ここで、来ましたか
J-Wind->こむちゃより上がってますが、これを高いと見るか低いと見るかは人それぞれかな(笑)
アクアフロート城也->おぉ。5点までというのが実は驚きだったり(ぉ
うす->J氏に拉致られた時のタオル振りはやってなかった癖に微妙に覚えてるぞw
アクアフロート城也->あと10点愛花さんだけってのも(
J-Wind->確かに、4点以下いてもおかしくない曲ですよね^^;
J-Wind->オイオイ、あなたが行くようにけしかけたんじゃないですか(笑)<大阪イベ
J-Wind->個人的には、好きなんですがやっぱり鰤の方が好きなんですよねぇ…
ふめい->鰤と同じくらいになるかと思ってました
ZAN->カブレラですね
プレクラスニー->鰤より重いイメージがあるかな
愛花->明日の朝はアブレラですが(謎)
プレクラスニー->メロディーは重厚なんだけどね
J-Wind->ですね。鰤と比べてあまり飛ばされてないのは、聴きやすいのか、単にangelaに慣れてきたのか(笑)
プレクラスニー->慣れ・・あるかもー^^
J-Wind->逆に10点が出にくくなってるのも、慣れの影響もあるかもしれませんね。(衝撃が薄れてくるので

J-Wind->さぁ、ではベスト3にいきましょう。
J-Wind->第3位は?
J-Wind->点数分布 1-2-7-6-1-1-0-0
J-Wind->10点 すなけんさん
J-Wind->9点 G-Breezeさん 時雨 燦さん
J-Wind->8点 巣もリンクさん D.S.さん くぎさん ライスショップさん ふめいさん EKUSUさん てまるAさん
J-Wind->こむちゃ年間9位
J-Wind->クロレビ最高10点1人で、7.61ポイント獲得!
J-Wind->「魔法少女リリカルなのは」オープニングテーマ
J-Wind->水樹奈々:innocent starter
ZAN->ふむふむ...
愛花->こんなに高かったのか…
EKUSU->やっぱりこっちでも強いですねー
プレクラスニー->みんなの年間1位は、ここまできましたか
ふめい->こむちゃーとでも素晴らしい粘りです
EKUSU->この曲はどの部門でも強いww
J-Wind->あなたが選ぶ〜と比べるとちょっとダウンしましたが、こちらでも見事ベスト3入りです。
J-Wind->こむちゃでも、時期がよければ余裕で1000超えでしょう。
J-Wind->あの一番きつい時期に出して、15週ランクインは驚愕の一言です。
プレクラスニー->数多くある秋の曲の王者にふさわしいw
ふめい->でもここまで伸びるとは思わなかったです^^;
J-Wind->ですねぇ。逆にゆかりんにとっては、この曲が普通に曲として人気あるのもきつかったですかね^^;
J-Wind->(同じタイアップとして)
プレクラスニー->奈々さん、この曲で悲願のオリコンベスト10入りでしたね
愛花->9位ですな
J-Wind->そっちは週がよかったですけどね(笑
プレクラスニー->まあ、すごいことです^^
J-Wind->シングルでは矢吹氏からだんだん離れていってる感がありますが、今後はどうなっていくんでしょうねぇ
プレクラスニー->歌が上手いから、これからもいけると思います^^
J-Wind->さて、では次いきましょう。

J-Wind->さぁ、ここからピエール殿堂です!
J-Wind->今年は年間通して、この2曲の一騎打ちでした。
J-Wind->それではいきましょう、第2位は?
J-Wind->点数分布 2-7-4-5-4-0-0-0
J-Wind->10点 ファイモさん G-Breezeさん
J-Wind->9点 巣もリンクさん D.S.さん ZANさん 時雨 燦さん まさやんさん アフィリスさん hiroさん
J-Wind->8点 J-Wind EKUSUさん みみっかさん スワロウテイルさん
J-Wind->こむちゃ年間2位
J-Wind->クロレビ最高10点2人で、7.91ポイント獲得!
J-Wind->「クロノクルセイド」オープニングテーマ
J-Wind->栗林みな実:翼はPleasure Line
愛花->こっちか…、分布で分かりましたが…
プレクラスニー->おお!こむちゃと一緒だあ
J-Wind->栗林さんは全部強いですが、この曲はその中でも強かったですね。
J-Wind->こむちゃでもラルクを巻き返したり、すごいパフォーマンスを見せましたが、その強さもうなずけます。
ふめい->+1で8点になってます
プレクラスニー->物凄い粘りでしたよねえ
ふめい->巻き返しは「お見事」のひと言でした
ふめい->8→4→1
プレクラスニー->ランクアップもすごかったかあ
ふめい->こむちゃ2位、あなたが4位、クロレビ2位と…抜群の安定感です
アクアフロート城也->あとは指(謎
プレクラスニー->曲を聴いているとたしかに飛んでいるイメージが、浮かびます^^
ふめい->すみません、適切なコメントが思いつかない…^^;

J-Wind->それでは、大変長らくお待たせしました!いよいよ1位の発表です!
J-Wind->クロレビ版こむちゃ年間ランキング2004、第1位は…
ZAN->・・・・・・・
J-Wind->点数分布 5-3-6-4-4-0-0-0
J-Wind->10点 Mさん ファイモさん EKUSUさん G-Breezeさん すなけんさん
J-Wind->9点 巣もリンクさん ライスショップさん 時雨 燦さん
J-Wind->8点 D.S.さん あやのさん ふめいさん まさやんさん アフィリスさん みみっかさん
J-Wind->こむちゃ年間4位
J-Wind->クロレビ最高10点5人で、8.05ポイント獲得!
J-Wind->「美鳥の日々」オープニングテーマ
J-Wind->CooRie:センチメンタル
プレクラスニー->パチパチパチパチパチ^^
J-Wind->こむちゃ初の8点超えで、見事年間1位に輝く!!
愛花->あれ、これが1位か…
プレクラスニー->素晴らしい曲でしたー
ふめい->書き換えで8点超えましたか〜てか、そうすると私下げてるのか、平均^^;
ZAN->おめ〜
J-Wind->10点5人もこむちゃ史上最多です。
アクアフロート城也->10点5人が凄すぎ^^;; でも自分としてはこむちゃに入ったこと自体が意外なぐらいノーマークでした^^;;
ふめい->流れ星☆が6点台前半だったので、これもまた大躍進
プレクラスニー->センチメンタルなのに、爽やかで、アップテンポで
プレクラスニー->歌詞も素晴らしいですー
J-Wind->いや、初登場時は、予想してる人すら少なかったですよ。
ふめい->「あなたと言う時間」入らなかったので予想できませんでした^^;
プレクラスニー->僕は予想してたー^^
アクアフロート城也->平井堅のセンチメンタルと比べるとよく分かります(謎)>さわやか
ふめい->さすが非声優曲年間1位ですね
J-Wind->確かにそういうことになりますね。
うす->ついに去年は長田氏の曲では1曲もないままだったなぁorz
ふめい->まあ、私も普通に好きで年間4位で投票しました。8→9になってます。
プレクラスニー->原作のイメージとぴったり合った曲で、良かったです
J-Wind->しかし、まさか平均8を超えてくるとは思いませんでした。
J-Wind->CooRieはセンチ以降リリースがありませんが、今年はどんな曲を出してくれるんでしょうねー
うす->とりあえず3月にカバーアルバム
プレクラスニー->流れ星もそうだったけど、アニメのイメージと合った楽曲を出してくるので、楽しみです^^
J-Wind->ですね。
J-Wind->ということで、クロレビ版こむちゃ年間ランキング2004、第1位はCooRie「センチメンタル」でした〜

●エンディング
アクアフロート城也->ぱちぱちぱちぱち
プレクラスニー->ありがとうございましたー^^
ふめい->ありがとうございましたー
J-Wind->どもー

戻る