はつこい/飯塚雅弓

 

 

☆担当者コメント

 今年も終わりに近づいてきていますが、12月には大きなイベントがあります。クリスマスです。この曲はクリスマスを境に分かれてしまう二人のせつないお話です。

   『そうだね1度だけ誘ってくれた2学期の最後の日こんな季節ね
     なんだか二人ともぎこちなくって見に行った映画さえ覚えてないけど…』

   『たった一度のデートだったねジングルベルが流れていたあの日…』

   『クリスマスが近づくたび遠いあのころを思い出す…』

学生のはつこいの時のデートの感じが出ていますよね。しかし2番で学校で付き合っているのと聴かれて大声で違うよと言ってしまったのをきっかで分かれてしまう…なんだかよくありそうなお話ですがすごくせつないですよね。

 曲の感じはゆったりした感じでとても歌詞を立たせているなぁ〜と思います。飯塚さんのバラードは聴き応えのある曲が多いのですがその中でもお気に入りの曲です。
最後に1度きいて見てみてください。

※作詞:枯堂夏子 作曲・編曲:関 淳二郎

※飯塚雅弓1stシングル「アクセル」カップリング(パイオニアLDC)


●みみっか

 あまり飯塚さんの曲は知らず(シングルを2、3枚持ってるだけ)、最初はアクセル(A面の曲)目当てに買ったのですが、1回聴いてからは、こっちの方が好きな曲になりました。

 初々しい初恋の始まりと終わりのほろ苦さをを少し背伸びした感じで唄っているのがいいですね。